--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
07.13

サンゴに決めた日

去年の今日、私たちはサンゴを家族に迎える事に決めたのです。

ゴン太をなくしたショックで、母と妹はいつしかペットショップ巡りをしていました。

まだ飼う気なんてなかったのに、それにのせられてしまった私は、ペットショップのホームページまで見てはビーグルを物色するほどになっていました。

そこで出会ったのがサンゴでした。

牛柄がゴンちゃんそっくりでした。

ピットパパにも見せてるうちに会いに行こう!と云う事になりました。

実はすでにネットで物色し始めてから、気になる子がいたりすると、実際にそこの店舗まで見に行ったりし始めていました。

とは言ってもまだ新しい子を迎える気持ちにもなれなかったし、この子だ!という奇跡的な出逢いでもないと、決心はつかないだろうと思ってました。


サンゴがいたのは山梨県の店舗でした。

我が家からは小旅行でしたが、ドライブがてら行ってみることにしました。

ここまで来ると本当のビーグルバカですね。。(^^;)


行ってみると、顔こそ似ていないけど、ゴンちゃんにそっくりな柄をしたサンゴがいました。

DVC00228.jpg

サンゴは今でこそ男の子らしいお顔になったけど、この頃はとても可愛らしいお顔だったんですよ♪

DVC00227_20120713234804.jpg

そして何よりすでにデカビーの片鱗を見せていました。

母や妹に画像を送るともうメロメロで、今すぐ連れて帰れと言わんばかり。

そして思いの外、ピットパパもサンゴが気に入ったようで、もうそこから大変です。

まだ新しい子を迎えるとは思ってもなかったので、何の準備もしてないし、何より気持ちの準備も出来てない。。

でもここまで来て、このまま帰ってしまったら、きっともう決心はつかないだろう。

これも縁か、奇跡的な出逢いになるのか?

ついに「この子にします!」と予約を入れてしまったのです(^^;)

ただまだ何の準備もしていなかったので、予約だけして、近所の店舗に輸送して貰って、そこでお迎え、と云う事になりました。

帰りの車で、まさかホントに新しい子を迎えるとは思ってなかったので、小旅行がてら、途中でドギーパークへ寄って、園内の子を散歩でもさせて貰おうか、と云う予定でいたのだけど、それどころではなくなり、速攻家に帰りお迎えの準備となったのです。

サンゴと云う名前に決めたのは、お迎えギリギリの頃。
なかなか決まらずに、悩んで悩んで決めた名前です。

今日はささやかながらのお祝いです♪
サンゴ、こんなに大きくなったよ☆(一応、サンゴは右ですヨ^^;)

201207_13_05_a0013905_23234240a.jpg




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mayumingon.blog13.fc2.com/tb.php/292-3830246d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。