--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.04

愛する家族

早いものでもう4月。

この時期、いつもならお花見で盛り上がっている頃。

でも今年は寒かったのね。

先週のお休みに桜並木を観に行ったら、まだ全然咲き始めだった。。

後で知ったけど、横浜ではその日が開花宣言された日だった。。(^^ゞ


さて、昨日、こちらも早いもので、ゴン太四十九日を迎えました。

不思議なもので、未だにまだゴン太が傍にいるような気がしてなりません。

ゴン太は家族であり、空気のような存在。

そこにいて当たり前だったから、未だに近くに感じているのかもしれません。


ゴン太が旅立って、皆さんから暖かいお言葉を頂いて、、

改めてゴン太はみんなに愛されてたんだなぁ~と嬉しく感じています。

本当に有難う御座いました!!


昨日は祖母の月命日でもありました。

きっと婆ちゃんがゴン太を迎えに行ってくれてると思います。

ゴン太は大好きな婆ちゃんめがけて、若い頃のように転がるように走って行った事でしょう。

DVC00183_20110404234907.jpg



今回の震災の余波はまだまだ長く続きそうで、時折、何でこんな事になってしまったんだろうなどと考えてしまいそうになります。

被災地の皆さんの事を考えたらそんな事失礼なんだろうけど。。

原発の問題も気になるところだけど、それと同時に、飼い主と離れ離れになったわんこの事が気がかりで仕方ありません。

昨日も3週間ぶりに救出されたわんこの事が取り上げられてましたけど、頑張って生きようとしているわんこたちを少しでも救ってあげたい。

それで、少しでも力になれれば、と思い、昨日支援物資を送らせて貰いました。

殆どピットの使い古しのものばかりでしたが。。

実はピットのもの、殆ど捨てられずに取ってあったんです。

もしこれが少しでもお役に立てたら私も本望だし、ピットもきっと喜んでくれると思ったから。

手放すのは寂しかったけど、ピットが愛用していた毛布やタオル、リードやカラーなどが被災地で辛い思いをしているわんこたちを暖かい気持ちにさせてあげられたら、と願うばかりです。。

IMG_3229a_20110404235013.jpg






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mayumingon.blog13.fc2.com/tb.php/271-85e07ea4
トラックバック
コメント
ご無沙汰しています。
久しぶりに覗かせていただいたら・・・・
ゴン太君が天国へ行ったこと知らなくって、ごめんなさいね。
寂しくなりましたね。
ピットクン、ゴン太くん天国で仲良く遊んでるかな。
おっしゃるように被災地でのたくましく生きてるわんこ達。
涙が出る思いです。
それを思うと命の尊さを感じますね。

こうして昔元気で交流していたお友達が少しずつ亡くなっていくのは
とても寂しいです。
mayumingon さん、寂しでしょうけど頑張ってね。

遅くなってのごあいさつで失礼します。
ピー母dot 2011.04.05 09:18 | 編集
有難う御座います。
ここのとこブログも余りアップしていなかったし、コチラこそご無沙汰でした。。
ゴン太はあっと云う間に旅立ってしまいました。。
発作を起こす前までは本当にいつもと変わらず元気だったんですよ。
強い子でしたが、この冬の寒気には勝てなかったようです。
余り苦しむより、良かったのかな、と今は思うようにしています。
哀しい事が続きましたから、被災地のわんこたちを見るのは尚の事、辛いです。。
感動の再会もありましたが、まだまだ飼い主を探して放浪しているわんこたちがいると思うと辛いです。。
ひとりでも多くの命が救われますよう、ただただ祈るばかりです。。
mayumingondot 2011.04.05 23:03 | 編集
お久しぶりです。記事が更新されていましたね。
ピットちゃん愛用の品物を寄付されたんですね。。。
きっとピットちゃんも喜んでボランティアしてるでしょうね。

「未だにまだゴン太が傍にいるような・・・」

ゴン太くんは幸せいっぱいだったから
きっとmayumingon さんのそばに来てくれてるんだよ。
でも元気な時の写真を見ると切なくなる・・・
もっともっと一緒にいたかったよね・・・ごめんね~
自分の事になっちゃった。
しあわせ いっぱい貰えて 良かったですね!
くりくり2dot 2011.04.07 11:47 | 編集
やっぱりいつまで経っても気持ちは癒えないですよね。

未だに日常でふとゴン太を探してしまったり、ゴン太のお水を補給しなきゃ、とか、思ったりしてしまう。。

ピットに至っても、ついこの前までおんなじような感じでした。

ピットもゴン太もまだまだ元気でした。
病気さえなければ、まだまだ長生き出来たのに。。

病気を憎みます。。

でもホントにいつまで経ってもピットもゴン太も可愛い我が家のアイドルです。
いっぱいの愛情と癒しと安らぎを与えてくれた大事な大事な家族です。

そんなピットとゴン太はこれからもずっと私の心の中で生き続けてくれると思います☆彡

mayumingondot 2011.04.08 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。