FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
09.30

寝てばかりの犬と寝ない犬

最近のピットさんは寝てばっか。
あれだけ好きだった散歩も今は用を足す程度。
夜の散歩は殆ど行かない。。
大好きな食餌とおやつの時以外は寝て過ごしてます。
夜なんて食べるモノを食べ終わるとさっさと寝室へ行って、自分のベッドで寝てしまいます。

一方のゴン太さんは眠いのに寝ないで頑張っております。
何を頑張っているかと云うと、ただ仕事をしているママを追っかけては、あわよくばオヤツを貰おうと企んでいるのです。
ママが傍で座っててくれないと寝ません。。
なので日中はほぼ寝ないで家中を走り回ってます。
心臓病でお外の散歩は控えてる分、おうちの中で動き回ってます。

今はピットよりゴン太の方が元気なんじゃないかしら?
で、先日の日曜日に市内の公園で「動物愛護フェスティバル」があったのですが、その中の催し物で長命犬・猫の表彰があったのです。
ゴン太、満13歳で表彰されました~(^o^)丿

先代犬タローの時も表彰されたのだけど、これって全犬猫種で満13歳って事なのかしらね?
でもそれって不公平ですよね?
犬・猫種によって平均寿命も違うだろうに。。
でもまぁとにかく表彰されるってのは嬉しいものです(^_^;)
妹が賞状を貰って来てくれました(^^)v

DVC00325.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mayumingon.blog13.fc2.com/tb.php/231-cc0271cd
トラックバック
コメント
表彰おめでとう~
こちらの地域ではないのかな~
実家ではみな表彰されてた
10歳以上で犬猫共通だったと思います
ふたりがのんびり過ごしていると安心します
りんみるdot 2009.10.01 11:01 | 編集
有難うございます!!
うちの市では毎年やっているようです。
先代犬の時は何歳で表彰されたかは忘れてしまいましたが、ゴン太がもうそんな年になるんだ、と改めて思いました(^^ゞ
発作さえ起きなければ何とか元気でいてくれてます。
ピットの方が心配ですが、今は無理せず、食餌やおやつの時間を楽しみに過ごしてます☆彡
mayumingondot 2009.10.01 22:51 | 編集
そんなことやってくれてるんですね~♪
おめでとうございます~~~
うちの実家のわんこは
16歳だったから長寿だったんだよね~
もっと長生きしてもらいたいね~(*^^*)_l
ぴこぉdot 2009.10.02 21:22 | 編集
有難うございます!!
ご実家のわんこ大往生だったんですねぇ~。
うちの先住犬は15歳でした。
ゴン太も出来れば15歳までは生きて欲しいなって願ってます☆彡
mayumingondot 2009.10.02 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。