FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
05.25

ゴンちゃん発作、ピットも。。

ここのとこ落ち着いていたゴンちゃんの心臓の方ですが、一昨日の朝、また酷い発作を起こしてしまいました。。
発作の時はニトロを歯茎に擦り込ませないといけないのですが、唾液も渇いてしまっていたので、上手く溶けてくれず、先生に電話。
震えが止まったらステロイドを4~6粒飲ませるように言われたけど、ゴンちゃん薬を飲む時はいつもフードと一緒だったので、これも上手く飲んでくれなくてまたまた先生に電話。
診療時間外だったけど注射を打って貰いに病院へ。

今までは割りと注射やお薬が効いて、すぐに元通り元気になっていたのですが、今回は丸2日ほどは何だか呼吸も早く、ボーッとした感じのゴンちゃんでした。。

元気な時はまだまだイケると思うけど、こうなると、もう長くはないのかな?と弱気になってしまいます。。

この夏は越せるのだろうか???
先生からはエアコンの温度設定を21℃に保つように言われてます。

私達にはちょっと寒いくらい。
だけどゴンちゃんのためなので、なるべく様子を見ながら温度管理はしていこうと思います。


ゴンちゃんが発作を起こした日の夜、ピットの方も良くなって来ていた肛門嚢炎の方がまたまた再発。
良くなって来ていただけにガックリでした。。

昨日、取り合えずお薬だけ貰いに病院へ。。
今後は手術か若しくはアレルギーなどの原因を探って行くか?の方法の選択をしなければなりません。

手術してすっきりとなればいいのですが、手術にはリスクもあるしピットの精神的負担など考えるとなかなか踏み切れません。
それに嚢炎だけに留まってくれればいいけど、その先の見えない怖いものの気配を感じずにはいられず、不安で溜りません。


先月から私のスケジュール帳には、ゴンちゃんやピットの状態や病院などの記載ばかりになってます。
何だか哀しいやら心配やらで凹みます。。

私がこんなんじゃいけないんだろうけど、何も二人揃って体調を崩さなくてもいいのに。。と見えない何かに苛立ちを感じたり、です。。

こんな日記ばかりですみません。
書きたい記事もあったのだけど、次回にしておきます。。

DVC00294.jpg

DVC00293.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mayumingon.blog13.fc2.com/tb.php/221-cb4dee93
トラックバック
コメント
ゴン太くんの心臓 あせらずしっかり動いてほしいです。
365カレンダーを見て ゴン太くん応援しています。

ピットくんも お大事にしてください。
ゴン太くん、ピットくんの体調不良をみているのは辛いですね。
話せないから 尚更・・
涼しく設定したお部屋で 周りのみなさんまで体調崩しませんように。

missiondot 2009.05.26 06:30 | 編集
ありがとうございます!!
何だか暗い日記になってしまってすみません。。
それでもふたりとも元気でいてくれています。
それだけが救い。ビーは強いですね。
強い我が子らだからこそ、少しの不調でも見逃さず見ててあげないとな、と思います。
mayumingondot 2009.05.26 23:45 | 編集
これから夏がくるからほんと、怖いね。
21度か~寒いよね、人間には・・・
りんの場合体温を高く保つと血流が良くなるそうで
冷えすぎもだめみたい。でもこの夏はかなり暑いみたいだから
今から対策をねっています。
二人が少しでも楽に過ごせるように祈っています
りんみるdot 2009.05.27 08:20 | 編集
有難うございます!!
21度はじっとしていると寒いです。。
ゴン太も割と冷え性、と云うか。。
冷えやすいので、冷えすぎないように気をつけようと思います。
ま、余り神経質にならずに状況に応じて気温管理して行こうと思います。
この夏はかなり暑いんですかぁ~。
それだけが気がかりです。
この夏をどう過ごそう?対策が肝心ですね。
mayumingondot 2009.05.27 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。