--
--.--



2011
09.28

サンゴ6ヶ月

サンゴ、今日で早くも6ヶ月を迎えました。

なんと云う慌しい日々!!

毎日があっと云う間に過ぎてゆきます。。(-_-;)

そもそもなんで我が家にチビビーがふたりもいるのでしょうか???

そもそももうしばらく、と云うか、ピットパパに至っては、ピットを亡くしてからは、もう犬は飼わない!と言っておりました。。

私としては、犬は大好きですから、いつかは機会があったら飼いたい、と思ってはいました。

それはご縁があれば、里親でも、今回の大震災で被災したわんこの一時預かりも検討しておりました。。

それなのに、こんなに早くわんこを、しかもチビビーをふたりも迎えるとは思ってもみなかったです。。(>_<)

おまけにふたりは兄弟でも同じペットショップの子でもなく、しかもはるばる山梨と東京の店舗からやってきた子達です。。

ペットショップではもう買わない、と思ってたのに。。

一番の原因?は、ゴン太を亡くし、かなりのペットロス状態に陥っていた実家の家族かもしれません。。

もうわんこは飼わない、と言いつつ、母と妹が事あればペットショップを覗きに行くようになってしまい、「あそこにビーグルがいたよ」とか言う訳です。

それを聞いたら見に行かなくては気が済まなくなり、ピットパパと休みに見に行くわけです。

「見るだけ、飼わないよ」と言いつつ、次第にどこの店舗にビーグルがいるかな?なんてネットで調べ始めちゃった訳です。。

もうこうなったら後戻りも出来なくなるってわけです。。(-_-;)

気づけばひとりでは飽き足らずふたりも、契約をしておりました。。(>_<)

もともとピットパパも私も多頭飼いを夢見ていたのです。

「こうなったら勢いだ!!」とか言いつつ、ふたり。。

それが今の怒涛の嵐のような毎日を送る破目になるわけです。。

そんなこんなであっと云う間の夏が過ぎ去り、今やすっかり秋の装い。。

DVC00241_20110928235459.jpg

サンゴさん、来た当初はまだこんなちっちゃかった。。(^^)

DVC00231.jpg

来た時はまだ4ヶ月の頃。ちっちゃいと云えど、もともとデカビーさんでした。。

DVC00242_20110928235558.jpg

何をするにも臆病で足がガクガクしていたけれど。。

DVC00248_20110928235645.jpg

今や早くも6ヶ月。身体つきもどっしりとし、ビーグルらしいイタズラ好きのやんちゃ坊主になってます☆ミ

IMG_7718a.jpg





FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆


Comment:2  Trackback:0
2011
09.04

サンゴとMAX

Category: ビーグルログ   Tags:サンゴMAX
まったくもって忙しない毎日です。。

ゴン太の時ってこんなんだったっけ?

いや、やっぱあの時は一対一だったしなぁ~。。

今はしつけどころか世話だけでいっぱいいっぱい。

今もってこのふたりは自分が「サンゴ」と「MAX」と云う名前である事すらよくわかってないようで。。(-_-;)

一ヶ月経って、ようやく生活が落ち着いて来たので、さぁここから、と云った感じで、サンゴ5ヶ月、MAX4ヶ月の遅いスタートです。。(>_<)

DVC00254.jpg


おチビがふたり、単純にそう思ってました。。

いや、でも後からわかった事。

そう単純じゃなかったって事。

1+1=2ではないって事。

2倍?3倍?いや無限大???\(◎o◎)/

DVC00258_20110904162034.jpg


ゴン太が小さい時の写真っていっぱいありました。

可愛くて、可愛くて、可愛くて。。(^^♪

サンゴMAX、二人分の写真があっていいはず!

が、ない!!ない!!ない!!!

まず写真どころではないって事。。(-_-;)

ようやく落ち着いて来たけど、この1ヶ月間、常にどちらかのおしっことうんちの処理をしていました。。

そして「しつけ」。

ゴン太やピットを迎えた時よりふたりとももう大きくなってからのお迎えだったので、焦ってました。。

それなのに、ゴン太の時は対一で出来たしつけもふたり揃うと落ち着かず、まぁしつけどころではないって事。。

未だにお座りと待てがかろうじて出来る程度。。(>_<)

私は常に半狂乱状態でもうグッタリです。。

そんなこんなで写真ほぼなし。。

ピットパパが地道に撮っている動画をいつかアップ出来たら、と思ってます。。

DVC00264_20110904162110.jpg


そんなあたふたな日々で、あっと云う間の一ヶ月。

そしてサンゴMAXもこの一ヶ月であっと云う間におっきくなってます!!

華奢だったふたりも男の子らしく、サンゴはデカビーへと、MAXはちっさいながらも逞しくなって来ました!!

次回は改めてふたりの紹介を出来たら、と思います。。

次の更新はいつになるかな???(T_T)

DVC00232_20110904162137.jpg





FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
