--
--.--



2010
10.31

台風一過

皆さんのところでは台風の被害はありませんでしたか?

うちの方は、当初、直撃か?とか言われてたので、台風準備を万端に備えていたのですが、思わぬ拍子抜け?
雨風もそんなに酷くならずに過ぎて行ってくれました。

我が家、強風が吹いたら飛ばされちゃうんじゃないかってくらいのオンボロ家なので、台風にはめちゃ敏感になってます。。(^^ゞ


ところが思わぬ、台風の被害を受けたのは何を隠そう、ゴンちゃんなのでした。。

先週、急に寒くなったり、台風の影響か雨が続き。。

ゴンちゃん14歳になって間もなくの発作に見舞われてしまいました。。(>_<)

今回は急に具合が悪くなったのですが、母の対処が早かったので、病院に行かずに済みました。。

とは言え、逆に自分達だけでゴン太を診るってのは不安で。。

先生に注射を打って貰った方が安心だし早いのだと思うのですが、如何せん、発作を起こすのはいつも夜~明け方なんですよね(^_^;)

注射も強いものだと思うし、あんまり頻繁に打ってもいけないのかな?

「ゴン太発作」で夜、母に呼ばれ実家に行き、何とか手持ちのお薬で対処し、夜中の3時くらいかな?少しはよくなって来たかな?とちょっとホッと出来たのは。。

それから未だ不安定な状態ではいますが、何とか発作は未然に防げている状態です。

昨日、先生に妹が話を伺って来たところ、今、やっぱり調子を崩す子が多いみたいです。

特に今回みたいに台風の前は気圧の変化で発作を起こす子が多いんだって。

気圧の変化はどうにも出来ないので、注意をしていくしかないんだそうです。

これからもっと気圧とか天候には気をつけていかなくてはいけませんね。。


発作後の朝。。まだ本調子でないゴンちゃん。。

DVC00096_20101101002122.jpg


今はこれだけ回復しています♪

CANW21Y7.jpg





FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆


Comment:0  Trackback:0
2010
10.22

ゴン太14歳になりました~(^o^)丿

実家犬・ゴン太、心臓病を抱え、この1年は何度も発作に見舞われ、不安な日々をたくさん過ごしましたが、何とか無事に、元気に14歳を迎える事が出来ました~Σd(ゝω・o)イェイ☆

今年もロビナさんのバースディケーキでお祝いヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

DVC00091.jpg

ゴン太「ん~?こ、これはぁ~??Σ(゚Д゚)」

DVC00092.jpg

オネエ「ゴンちゃんの誕生日ケーキだよ~♪」
ゴン太「え~?マジィ~?やった~ヽ(´ー`)ノバンザーイ」

DVC00094_20101023011941.jpg

ゴン太「早く食べようよ~!!もう食べていい~?」

DVC00095.jpg

オネエ「もうちょっと待って。先に撮影してからね☆」
ゴン太「んじゃ早く撮影して!!」

DVC00097_20101023012032.jpg

ゴン太「んもうぅ!!まだぁ~?もう待ちきれないよぉ!!」

DVC00098_20101023012053.jpg

ゴン太「オネエ、もういいでしょ?食べていい?」

DVC00099.jpg

オネエ「もうちょっと待ってて☆」
ゴン太「もう!!いい顔するから早く撮って~!!こんなんでいい?」

DVC00100_20101023012134.jpg


ゴンちゃん今年も相変わらず秒殺で食したため写真には収められず。。(-_-;)

それにしても今年もロビナさんのケーキ、ゴンちゃんソックリに作って貰いました♪

CA0R2EDY.jpg

馬面のお顔といい、お耳が縮んじゃったところまでソックリ~(*^_^*)

CAZWSA2J.jpg




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆


Comment:4  Trackback:0
2010
10.05

似てるぅ~!?

黄色い金木犀のお花が一気に咲き誇りましたね。
外を歩けば金木犀の香りが満ちていて、とっても心が和みます♪

さてさて下の写真。
実家にあるビーグルのカレンダーの今月の写真なんだけど。。

CA3IX1UP.jpg


誰かに似てると思いませんか?
って、これ親ばか?だから思うのかもしれませんが、実家の家族もピットパパもみんな一致した意見で、左がピット、右がゴン太に見えませんか?(^^ゞ

絶対タイプが一緒だと思うのだけど、、

これ、外国の輸入カレンダーなのだけど、毎年お世話になっているビー友から頂いているカレンダーで、毎年何故か一枚はこういうピットゴン太に似てるぅ~!!って云うふたりの写真があるんですよね。

何故このふたりなのか?

ビーでも対照的なふたり、だからかなぁ~?

左の、お耳が前に向いていて大きくて、いたずらっ子のようなお顔で胸板が厚いとこまでピットにソックリ!!
右の、お耳が横に張り付いて長くて、ちょっと情けないような馬面のようなお顔はまさにゴン太!!


に、見えるんだけどなぁ~?(^_^;)




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
