--
--.--



2010
02.25

ピットと。。

ここ数日の春の暖かさで、沈丁花の香りがほのかに感じられるようになりました♪

先日ついに食餌もなかなか採れなくなり心配していたピットですが、ここ数日は調子が良く、食欲も満々でよく食べてくれています。
酷い時は自分のベッドに入るための段差も上れずにいるのだけど、この数日はソファにも上れるようになってます。

元気な時には当たり前に出来ていた事ですが、それが出来なくなってからは、少し回復して出来るようになると嬉しくて、どうかせめてこのままずっと、と願います☆


昨日は珍しい事が起きました。
ピットは小さい頃からピットパパに人間のベッドには上がらないようにしつけられて来ました。

なので今まで一度も上った事はなく、おいで、と言ってもいけない事と思っているので決して上る事はありませんでした。

(あ、一度だけ寝ている時に地震があり、ビックリしてピットパパのベッドに飛び乗った事はありましたf^_^;)

それが昨日の夜の事。

ピット病気になってからは私たちベッドは辞めて、直接マットレスをひいて寝ていました。

そのマットレスの上に顎を乗っけるのがラクなようで、ピット最近はそうする事がよくあったのですが、昨日もやっていたのでピットパパと、ベッド入る?と促してました。

いつものピットならそれでも入って来る事はなかったので、ピットパパと、来ないよね〜、なんて言ってたのですが、なんと前足をのそ〜っとベッドに乗せて上がって来たんです!

ピットパパと顔を見合わせてビックリしました。

ピットは甘える事を殆どしない子だったので、私としてはちょっと寂しかったので、こんなふうにベッドに入って来てくれる事はとっても嬉しかったのです!

でも逆に、甘えて弱音を吐くくらい今の状態が相当辛いのかなぁ?とも思ってちょっと複雑な思いではありますが。。


とにかく今はピットの状態を見ては一喜一憂している日々です。
いろいろご心配をおかけしておりますが、ピットと共に頑張って行きます!!



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆





Comment:4  Trackback:0
2010
02.21

ボチボチ。。

ここ数週間のピットは良くなったり悪くなったり。。です。
良くなったり、と言っても症状が改善する訳ではないので、調子が良いとか悪いとかそんな具合。

ご飯を食べてくれてよく寝てくれていると安心します。
寝てくれてる、と言っても薬で寝かされているような状態でもありますが。。

先週のバレンタインには、ちょうどちょっと調子が良かったもんで、「Lovina」さんで購入したトリュフを美味しそうに食べてくれました♪

DVC00380.jpg

DVC00381.jpg


ゴン太も。。
DVC00383.jpg


13歳のゴン太の方が若々しく見えるようになっちゃったかな?

あ、でも相変わらず至福の時のゴンちゃんはこんな感じ。。(^_^;)

DVC00384.jpg

DVC00385.jpg



そうそう。先日ビーちゃんの出てるCM情報載せましたが、もう1個あったね。
相武紗季ちゃんが出てる「アットホーム」のCM
ゆみにゃん♪さんに言われて気づいた!!

相武紗季ちゃんと共演しているビーグルちゃんのCMはコチラ
夢の住まい探し・パソコン篇」だよ。
TVCMメイキングにもちょこっと出てくるよ♪




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆


Comment:2  Trackback:0
2010
02.03

節分☆

今日は節分でしたね。

このところの節分はやたら「恵方巻き」ってのがフューチャーされてますね。
コチラ関東では最初はまるで異文化って感じだったけど、今や節分=豆まきってのより定着しちゃいましたね。

今年はピット、年男で鬼役だったのだけど、残念ながら病に臥している鬼になってしまうので諦めました。。(^^ゞ

今年は「POCHI」さんで購入した福豆ボーロとイワシの素干しを戴きました♪

DVC00378.jpg


ここのところは暖かくなったり寒くなったりが続いていますね。
その度に我が老犬たちの体調を気遣い、気が置けない日々です。

ゴン太は相変わらず心臓病持ちの13歳の老犬とは思えないほどハイパーでいます。
それだけどやっぱりたまに発作を起こしそうになるのを、母が見極めてお薬を飲ませて防いでいます。

ピットですが、残念ながらここ1ヶ月でだいぶ病状が進んでしまっています。
ちゃんと検査をしていないので、憶測で診断するしかないのですが、確実に大きくなって来ている甲状腺の腫瘍が神経を圧迫して、それが筋肉の収縮を引き起こしているようです。
ドクドクと云うのと震えが止まりません。
軽いてんかんの発作が続いているような状態です。
軽いお薬から始めましたが、今はてんかんのお薬に手をつけてしまってます。
それでも症状は大して改善されず。。
今は歩くのもフラフラです。
先日はついにドッグカートデビューしました(^^)
乗り心地はなかなか良いようです(^^)v

なかなかブログを更新できませんが、ピット頑張ってるので応援してね(^_-)-☆




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
