--
--.--



2009
09.30

寝てばかりの犬と寝ない犬

最近のピットさんは寝てばっか。
あれだけ好きだった散歩も今は用を足す程度。
夜の散歩は殆ど行かない。。
大好きな食餌とおやつの時以外は寝て過ごしてます。
夜なんて食べるモノを食べ終わるとさっさと寝室へ行って、自分のベッドで寝てしまいます。

一方のゴン太さんは眠いのに寝ないで頑張っております。
何を頑張っているかと云うと、ただ仕事をしているママを追っかけては、あわよくばオヤツを貰おうと企んでいるのです。
ママが傍で座っててくれないと寝ません。。
なので日中はほぼ寝ないで家中を走り回ってます。
心臓病でお外の散歩は控えてる分、おうちの中で動き回ってます。

今はピットよりゴン太の方が元気なんじゃないかしら?
で、先日の日曜日に市内の公園で「動物愛護フェスティバル」があったのですが、その中の催し物で長命犬・猫の表彰があったのです。
ゴン太、満13歳で表彰されました~(^o^)丿

先代犬タローの時も表彰されたのだけど、これって全犬猫種で満13歳って事なのかしらね?
でもそれって不公平ですよね?
犬・猫種によって平均寿命も違うだろうに。。
でもまぁとにかく表彰されるってのは嬉しいものです(^_^;)
妹が賞状を貰って来てくれました(^^)v

DVC00325.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:4  Trackback:0
2009
09.16

ピットの最近。。

ピットの事ですが、この春の検査で甲状腺がんの再発&転移と思われるものが確認されました。
詳しく調べるには、麻酔してCTやMRIの検査を受けることしかなく、なるべく手術や抗がん剤治療などをしない方針のピット家ですので、このまま様子を見る事となりました。

夏辺りからいろんな症状が出始めました。
と云っても、それがガンのせいなのかなんなのかは分かりません。

そのひとつにあの散歩好きなピットが余り散歩に興味を示さなくなりました。
出かけてものんびりで途中で休憩を入れたり、すぐ引き返したり。。
最初は夏でしたので、暑いからかな?と思ってましたが、段々顕著になって来てます。

散歩の楽しみがなくなってしまったので、「食」に走ってるピット
食欲は異常です。。(>_<)

そんな食っちゃ寝生活になっているピットに、最近「あにまるパズル」なるものを与えてみました。
DVC00319.jpg

実はこれ、何かの抽選で当たった賞品なのです。
もう老犬だから、と使わないだろうと思って閉まっておいたのだけど、余り身体を動かさなくなった老犬には逆にいいみたいですね。
ピットに与えてみたら、これが気に入ったようで、おやつを入れて探させるのだけど、慣れるとあっと云う間に探し当てちゃって、その後も放っておくとずっと遊んでます。
白熱し過ぎて歯でガジガジ齧り出すので、ある程度遊ばせたら辞めさせてます。

それと甲状腺がんの影響か飲み込みが以前より悪くなった気がして、食事の台をつけてあげることにしました。
DVC00322.jpg

これは高さが調節できるテーブル。
少しは改善出来たかな?と思ってます。

最近はすっかり隠居生活のピットとなってしまいましたが、のんびりでも何とかうまく過ごしていけたら、と願ってます☆彡





FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆

Comment:4  Trackback:0
2009
09.02

9月ですね。

早いものでもう9月なんですねぇ~。
今年は冷夏だったのかしら?前半は余り天気が良くなかったから、猛暑・酷暑って感じではなかったですね。
私達老化現象の起きている我が家からしたら助かりましたけど。。(^^ゞ

ここのとこは余りいい話題もなく。。
ゴン太はここのとこ落ちついていた発作を、昨日の朝起こしかけて何とかお薬で治まりました。。
ピットは暑いせいか?病気のせいか?ここのとこ散歩も余り行きたがらなく。。
と云うか、テンションが上がる時と下がる時との差が激しくて。。ムラがあるんですね。
検査の結果とかもここのとこ余りいい結果が出ていないので、手術やガン治療はなるべく避けたい我が家としては、また新たにピットにサプりを与える事くらいしか出来ないので、今日からずっと気になっていたD-フラクションを与え始めました。
他にもサプリを考えてます。
これで少しは免疫力アップに繋がってくれるといいのですが。。

あ、でもふたりとも食欲だけは相変わらずですので、ご安心を。。(^_^;)


さて、私の最近のお気に入りをご紹介します。
「ネコとアヒルが力を合わせてみんなのしあわせを~♪」と云うあのCMです(^^)
頭の中でずっとあの歌がぐるぐると回ってます。
CMが流れる度に一緒に歌って踊っているので、ピットパパはすっかり呆れ果ててます(^^ゞ
ピットパパは「犬じゃないじゃん、猫じゃん!」って言いますが、可愛いからいいんです!!

あ、ちなみにソフトバンクのお父さん犬のCMもまた面白いの、流れてますねぇ~♪
ピットパパ曰く、私はすぐノラされるいいカモだと言ってます。。(^_^;)




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
