--
--.--



2009
02.19

お花見♪

一足早いお花見に行って来ました(^o^)丿

あ、でもピットは残念ながらお留守番でした。。

ってか、ただ車でドライブがてらって感じで出かけたのだけど、余りにも見事で、見に来ている人もたくさんいたので、結局、車を駐車場に入れてゆっくり見ることにしたんです(^^ゞ
*携帯のカメラしかなくて、画像はお粗末ですが。。(T_T)

DVC00239.jpg

DVC00241.jpg


河津桜
そして、菜の花

でもここは伊豆ではありませんよ~!!
地元です(^_^;)

DVC00242.jpg

DVC00240.jpg


京急走ってます
三浦海岸です。。

私たちが行った時は、ちょうどお花見日和で、見頃だったんですよ~。
今週末くらいまでだと思うんで、都合があえば、是非!!

とろまん♪(お味は。。微妙~!?^^;)
花より団子の我が家。。(-_-;)
DVC00243.jpg

DVC00244.jpg





FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆


Comment:2  Trackback:0
2009
02.15

バレンタイン

いかが過ごされましたか?

我が家は今年はクッキーを買ってあげました(^^)v
DVC00236.jpg


右のトリュフ風の可愛いクッキーは、いつもお世話になってる『POCHI』
さんで購入~♪
左のハート型のクッキーはキッチンドッグさんのを『GREEN DOG』
さんで購入しました(*^^)v

DVC00237.jpg

ピットのお目目が真剣です(☆∀☆)

DVC00238.jpg

ゴンくんも、こういう時のお顔は2人一緒です(^ー^* )フフ♪

さて、ゴンくんの心臓発作ですが、ここのとこ順調だったのに、先日から調子が悪く、また軽い発作を起こしてしまいました。。
そしてまたお薬1種増えちゃいました~(T_T)
ベトメディンと云う強心剤です。
ただ発作の時はやっぱり即効性のあるニトロールを口の中に擦り込ませなくてはいけないの。
これがね、ゴンくん苦手です。。
凄い形相で怒るんだって。
発作の時は朦朧としているから、謝って噛まれちゃう事もあるから気をつけて、と先生に言われたそうです。。(-_-;)

どうにか新しいお薬が効いてくれますように。。
あ、今はなんとか元気にしてますよ~(^^)




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆


Comment:3  Trackback:0
2009
02.06

『セイン グッバイ』

暫くぶりの日記になってしまいました。。

ピットゴン太も、この年になると、取り立てて書く事もないくらいの日々が小さな幸せとなってます。。

ゴン太の方は一進一退。
心臓の方はもうお薬が手放せなくなっているので、そのお薬が効いてくれているのか、その後、発作は起きてません。
前立腺とカイカイの方は、良くなったり悪くなったり。。
コチラもなんとかお薬で抑えられているので、まだまだ元気でいられます。
ますます頑固爺に磨きをかけているゴン太です。。(-_-;)

ピットの方は、年明けのレントゲンで余りいい結果が出なくて、気になる症状もあって、徐々に何かが進行しているのかな?と不安に思ってます。
取り立てて急を要するものでもなさそうだし、コチラとしても、これ以上、ピットに辛い治療は受けさせたくないってのもあって、今は様子見状態です。
とはいっても、ピットも今までと変わらず元気。
最近はゴン太に似て!?何故か食欲が増進しちゃってて、徐々に体重が増えてる感があるピットです。。(>_<)

そんな中、やっぱり考えてしまうのはふたりの最期の時。。
もちろんそんなの考えたくはないし、いつまでも元気で。。と思うけど、生きているものには必ず訪れるもの。
ある程度覚悟した上で、最善の最期を迎えさせてあげたいと思う。
で、こんな本を読んでみました。

Saying Goodbye―Dr.ゆう子の動物診療所Saying Goodbye―Dr.ゆう子の動物診療所
(2006/06)
西山 ゆう子

商品詳細を見る


ある程度覚悟して読み始めた本ですが、結構壮絶な内容でした。。
獣医師だからこその本当の動物たちの姿、想い、痛いほど胸に突き刺さって来ました。

どこまで治療を続けるか?そしてどうやって最期を迎えさせてあげるか?
改めて考えさせられたし、その時までに家族でちゃんと話し合っておくべきだと思いました。

DVC00232.jpg




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
