--
--.--



2008
12.24

Merry X'mas☆彡

DVC00209.jpg
クリスマスいかがお過ごしですか?
今年はクリスマスケーキも「セレブわんこ」さんで購入しました~♪
可愛いでしょ?ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

DVC00207.jpg
こちらはピットクリスマスディナー♪
手作りは苦手なので、コチラは「POCHI」さんで購入~☆

DVC00208.jpg
ピットの目が真剣!!
もちろんあっと云う間に完食~Σd(ゝω・o)イェイ☆

そして私たちのケーキはコチラ♪
地元で人気のケーキ屋さんのクリスマスケーキです(^^)v
めっちゃ美味しかった~o(★≧Å≦★)o上手い★☆゚・*☆.*・゜
DVC00211.jpg

そしてビー友のmahoさんに教えて貰って購入したビーグルラベルのワインでかんぱ~い(●´・ェ)っЦカチン♪Ц⊂(ェ・`○)乾杯★
DVC00210.jpg

ウマウマなクリスマスになりました~*<(。´∀`)ノ【∮*+゜*。Merry Xmas。* ゚+*∮】




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆







Comment:4  Trackback:0
2008
12.20

ゴンちゃん心臓発作

この師走、年の暮れに来て、ゴンちゃん心臓発作を起こしてしまいました。

母の話に依ると、朝方5時くらいに母の元に来たゴンちゃんはすでに呼吸が荒く、なんかおかしいな、と思ったそうです。
そのうち全身震えが来て、みるみるうちに衰えて来て覇気もなくなって来た、と。
何も欲しがらないどころか何度か吐いたと云うのです。
明らかにおかしい症状にとりあえず母一人でかかりつけの動物病院へ。
症状を伝えると、ビーグルの12歳というともう7、80歳とのこと。
年からして心臓発作だろう、とお薬(ニトロ)を貰って帰って来て、早速飲ませたんだけど、舌下錠なので上手く飲ませられず、落としてしまったり、吐いた時に出てしまったり。。
震えもなかなか収まらないので、もう一度ゴンちゃんを連れて病院へ。
強心剤、利尿剤、炎症を抑えるなどの鎮痛剤の入った注射を打って貰って帰って来たようです。
私が行くと、まだ震えはあったもののグッスリ寝ていました。
注射をしてから2時間くらいで効いて来る、と言われた通り、ちょうど2時間過ぎた辺りから動き始めました。
そして徐々にいつも通りのゴンちゃんに。
まずは一安心です。

実はつい先日、心臓発作でその日のうちに亡くなってしまった、と云う子の話を聞いていたので、最初はもうダメかと思いました。

まぁこれで安心って訳ではないのだけどね、とりあえず一命は取り留めたって感じです。
しばらくニトロで様子見です。




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:4  Trackback:0
2008
12.04

届いたよ~♪

来年の365カレンダーが届きました~ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
まずは全部チェック。
お友達を見つけるのが楽しい♪
最近は若い子が多くて、ゴン太なんて登録しているワンちゃんの中で一番上なんじゃないかしら?
ってちょっとドキドキだったのですが、なんのなんの、ゴン太より年上でも元気で頑張っているビーちゃんが思ったよりたくさんいて、ビックリ!∑(゜∀゜)
何だかちょっとホッとして、ゴン太ピットもまだまだ頑張んなきゃね☆って思いました(^^)
我が家のピットゴン太は5月1日2日にいま~っす(^^)v
DVC00197_20081204221209.jpg


さて、先日の日記でもチラッとご紹介したSUBARUサイトで掲載されたピットの写真はこれ↓
いつぞやの福島珍道中の写真でした。
ちょっとブレてるんだけどね。。(^^ゞ

ピットピット号1号と。。
IMG_0205_s.jpg


そして、先日新しいピット号が届きました~Σd(ゝω・o)イェイ☆
とは云うものの、ピットはまだ乗せて貰ってませんが。。
渋っている人がひとり。。
はい、もちろんピットパパです。。(-_-;)

ピット、ピット号2号と。。
IMG_6495s.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆




Comment:4  Trackback:0
back-to-top
