--
--.--



2008
10.31

ハッピー☆ハロウィン

DVC00188.jpg

ハロウィンはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、お子らは先日ゴン太の誕生日でケーキを食べたので特に何もなしでした(^^ゞ
と云うか私たちもピットもすでにハロウィン気分で美味しいケーキやクッキーは頂いちゃってましたから~ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

DVC00182.jpg

ゴン太の誕生日ケーキはいつものように半分こしてピットも頂きました(^^)v
誕生日の日にピットゴン太並べて仲良くケーキを食べたのですが、ピットは相変わらず自分の分を速攻食べてゴン太のお皿まで舐めてました(-.-;)





こうやって見ると何故か二人ともおんなじ食べ方してます(^_^;)
口にほうばるだけ入れて食べようとするからボロボロ零れて全くもって汚い食べ方です。
育ちの悪さがわかっちゃいますね。。(>_<)

さて、今日10月31日は、昨年ピットが甲状腺がんの手術をした日でした。
あれから一年。。
何だか早かったけど、それもここまでピットが元気になってくれたから☆
そして今日、先日のホルモン検査の結果が出て、先生より℡がありました。
なんと数値は正常範囲内になったそうです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン♪
って事で一年続けて来たお薬、減らして様子見と云う事になりました。
今までは朝晩1錠ずつだったお薬が半錠ずつになりました(^o^)丿
これで様子を見ながら調整して行くそうです。。

ホント良かった。
甲状腺ひとつ取っちゃってるし、ピットももう年だし、結果が正常値にならなくても、今まで通りお薬で補えるのだったらそれでもいいよね、って昨日ピットパパと話していたんです。
それが思った以上の結果になって、何だかとっても嬉しかった(/_;)
ピットの回復力、凄い!!
まだまだ元気!!
まだまだ若いもんには負けられない!!
ピットの負けず嫌いに寄るものなのかな?(^ー^* )フフ♪

ピットの事はまた今度改めて記しておくつもりです。しばしお待ちアレ。。($・・)/~~~

DVC00180.jpg




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆






Comment:4  Trackback:0
2008
10.22

ゴン太12歳になりました☆

本日はゴン太の12回目の誕生日でした(^^)v

今日は我が家はちょうどお休みの日でしたので、みんなでゴン太のお誕生日のお祝いに行く事にしました。。

っとその前に、今日はピットの病院の日でした。
今日は甲状腺のホルモン検査の日。

体重はちょっと減ったくらいでほぼ同じd(´・ω・`)グー!!
基本的な血液検査も問題なしでしたΣd(ゝω・o)イェイ☆

甲状腺のホルモン検査の方は外注なので結果は1週間後くらいです。
これがよくなっていれば、お薬が減らせるかも?なのです。
良くなっているといいな。。

さて、病院も終わり、その足でゴン太のとこへ。。

今年のゴン太誕生日ケーキは「Celebわんこ」さんへお願いしました♪
DVC00187.jpg

おいもだけのケーキです。すっごく可愛くて美味しそう~♪
メッセージとクッキーのおまけも付けて下さいました☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
DVC00186.jpg

ゴン太を制止させて撮影をするのは不可能(-_-;)
DVC00176.jpg

それでも元気にお誕生日を迎えられただけでも嬉しい♪
DVC00179_20081023003910.jpg

ゴンちゃん最近カイカイも酷くなってるし、いろいろ大変な事も多い。。
年とともに頑固にもなっているし、手もかかるけど、いつまでも元気でのんびりと過ごしていけたら、何よりと思ってます☆彡









FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆




Comment:12  Trackback:0
2008
10.11

金木犀

の季節になりましたね。
街中が金木犀の芳しい香りに包まれてホンワカ幸せな気分になります♪

我が家の金木犀も奮闘しておりますよ(^^)v
DVC00178.jpg


空もすっかり秋の空になりましたね。
そして今日はお月見。
お天気が心配だったけど、夜になったら晴れてキレイなお月様が見れました:;゚.+:。: ○ ゚.+:。゜:*:・(ω-。(ω・`。)キレイダネー
DVC00170.jpg

DVC00171_20081011214802.jpg


秋も深まり、何だかつい物思いに耽りたくなってしまいます。。
我が家の初老ピット先生も、何だか思うことがあるようです。。
DVC00172_20081011214830.jpg

「何か?。。」
DVC00173.jpg


スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。。
秋にはいろいろありますが、我が家のゴン太爺さんはお昼寝の秋。。
「春眠、暁を覚えず。。」と云う諺がありますが、ゴン太の場合は、
「秋眠、暁を覚えず。。」春と秋にやってくるようです。。
DVC00174.jpg

ママのお膝でぐっすり(´-ω-`)
DVC00175.jpg


ちなみに「食欲の秋」に限らず我が家では一年中食欲真っ盛りです。。(-_-;)
早くもハロウィン仕様の紫芋モンブラン食しましたΣd(ゝω・o)イェイ☆
DVC00177.jpg


こちらも一年中食欲の秋のゴン太爺さん。
「何か?。。」
DVC00169.jpg




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
