--
--.--



2006
11.29

全快

Category: ビーグルログ
つい先日まで不調で具合の悪そうだったピット。
ようやく昨日くらいから快方に向かって、今はすっかり元気です(^o^)丿
結局なんだったのでしょう?やっぱ風邪かな?
全く人騒がせな!!おかげで私の方が、すっかり風邪っぴきです。。(>_<)

今日は久々に晴れてのお休みだったので、病み上がりのピットにはちょっと可哀相だったかもしれませんが、シャンプーディとなりました☆
シャンプーする前に、いつもの朝の散歩。
今日はピットパパもお休みでルンルンです♪



初めて動画をアップしてみました。
ちゃんと見れるかな?



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆




Comment:0  Trackback:0
2006
11.25

不調

Category: ビーグルログ
おとといの朝と夜と嘔吐したピット。
けど、元気だったし、散歩も元気に行ったんで、あんまり気にしてなかったんだけど、さすがに夜はちょっとグロッキーになっていたので、一緒にリビングで寝てあげた。
普段はみんなで2階の寝室で寝ているのだけど、ピットは具合が悪い時は下で寝たがる。
すぐ外に行かれるし、具合の悪い時は階段を下りるのが辛いと分かってるから。。
おとといの夜はそれでも何事もなく夜はぐっすり寝てくれたから、これでよくなるかなぁ~?と思ってたんだけど、昨日の夜また吐いた。
どうも気持ちが悪いみたいでちょこちょこ外へ行きたがって落ち着かない。
はぁ、また下で寝るのか。。おとといも落ち着いて寝られなかったから辛いなぁ~と思ってたら、更に昨日の夜は酷かった。
ず~っと震えが止まらなかったピット。ピットも落ち着かず寝ていられないようで、伸びをしたり、寝る場所を変えたりと、寝ようとはしているものの、全然寝られない状態。
そんなピットに私はさすってやったり、暖めてあげたり、と結局私も付き合って、寝るどころではなかった。。
このままでは明日は病院かな?たまたま次の日、ピットパパがお休みをとっていたので、土曜日だけど、午前中なら診察してるかな?ピットパパに行って貰おうかな?とか考えてた。。
2時と4時に散歩に行きたがり外へ出る。
外へ出ると、今までの震えが嘘のように元気に歩いたり、匂いを嗅いだりしてる。。
なんなの?軽く散歩して寒くなったので戻ると、また元通り。
結局朝方ピットパパが心配で降りて来てくれた時まで、ピットは震えてたと思う。
私はもうその頃は限界に達していて、朦朧としてたので、ピットパパが来てくれたんでそのままソファで寝てしまった。
ちょっとして起きるとピットはもう爆睡していた。震えもなくなっていた。
その後、朝も普通に食事して、気分も良くなったようなので、病院行きは見送り。今日一日ピットパパに見て貰ってればいいかな?って感じでした。
で、結局一日、具合はあんまりよくなさそうではあったけど、至って普通で、夜寝てなかった分、よく寝ていたようなので、このまま治ってくれるかな?
とりあえず今日の夜はピットはもう寝室へあがって、寝たようなので、このまま大丈夫かな?って感じです。
風邪だったのかしら?
ってか、二晩もリビングで殆ど寝てなかった私は、まんまと風邪っぴきになってしまいましたがね。。(-_-;)
IMG_3229a.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:0  Trackback:0
2006
11.22

みなとみらい

Category: ビーグルログ
久々にみなとみらいにショッピングに行って来ました(^o^)丿
ショッピングなんでピットは残念ながらお留守番。。
ピットには可哀相だけど、ランドマークプラザの「DOG GARDEN CAFE」にてお買い物とお茶して来ました♪
06-11-22_15-06.jpg

実は今日の目的は、もうじき誕生日の私のプレゼントを選びに行って来たんです♪
ピットパパが買ってくれるって云うんでぇ~ヽ(^。^)ノ
で、いろいろ悩んだ挙句、ちょっとお値段は張ってしまったけど、リングを買って貰いました~(*^^)v
クィーンズモールのツリーがピカピカ輝いていて、世間はすっかりクリスマスモードでしたが。。(^_^;)
06-11-22_15-57.jpg

この時期の誕生日って、もうすっかり街はクリスマス一色になっていて、忘れられた気分になるのよね、いつも。。
ま、今はそんなにね、誕生日も待ち侘びているわけではないけれども。。(^_^メ)
とか云いつつも、DOG DEPTではしっかりサンタビーグルちゃんをゲットしている私です。。(^_^;)
06-11-22_23-55.jpg

ちょっと見難いけど下のビーちゃんがサンタ帽を被っているサンタビーグルちゃんです(^^)


FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆







Comment:0  Trackback:0
2006
11.19

雑誌に載りました♪

Category: ビーグルログ
皆様、先日はピットの「365カレンダー」表紙入賞に、お祝いのメッセージを有難う御座いました!!
入賞だけでもとっても喜んでいた私ですが、たくさんの方にメッセージを戴いて、嬉しさ倍増!!
本当に感無量です!!(^^)

昨日、ピットパパから国際電話があり、どうやら向こうのネットカフェで入賞のニュースは知ったらしいです☆ビックリしてました(^^)
「またカレンダーの出費が凄くなるな」って思ったそうです(-_-;)
って云うのも、私「ピットが選ばれたら買い占めてみんなに配るんだ!!」って言ってましたから。。(^_^;)

そんなピットパパもようやく明日の夜には帰って来る予定です。
ピットはピットパパがいなくなってもそんなに普段とは変わらなく見えるんだけど、やっぱどこかしら寂しそうだったり、つまらなそうだったり。。って云うのはあります。
何せピットはパパっ子ですから。。
「明日帰って来るよ」ってピットに言ったらきょとんとしてました(^_^;)
06-11-19_10-16.jpg


さて、先日のカレンダーに続き、今度はカタログの投稿コーナーにもピットが載りました(^o^)丿
以前は専らゴン太投稿に燃えていた私でしたが、ここへ来て、ちょこちょこまた投稿魂が蘇って来て、ピットで投稿しています(^_^;)
ポチの幸せ」のカタログです。
今日採用のお知らせとカタログが送られて来ました(^o^)丿
06-11-20_00-03s.jpg

どこにピットいると思います?
そう。ど真ん中ですよ~!!並びに意味はないのかもだけど、ど真ん中だなんてなんか嬉しい~(^_^;)
ちなみにこれもピットパパ撮影のものです。私は専ら投稿するだけの人~(^_^メ)


FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:2  Trackback:0
2006
11.16

ヤッター!!嬉しいお知らせ♪

Category: ビーグルログ
なんとなんと、

来年の「365カレンダー」の表紙にピットが選ばれました~!!!

\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター\(@^o^)/ <キャッホー!!

実は一次選考通過の通知が届いてから、かなり日にちがあったので、もう毎日ドキドキの日々だったのですよ。
一次通過のお知らせを戴いて、こちらでお知らせしても良かったのですが、選ばれなかったらカッチョ悪いなぁ~と思って、今まで伏せていました(^_^;)
どのくらいの子が一次選考を通過したのかなぁ~?ちょっと気になるところです。。

画像は来年のカレンダーに登録したのと同じものです。
今年のGWに千葉に行った時の写真で、お世話になったコテージの前でピットパパが撮った写真です。
この喜びを、撮影した本人、ピットパパともすぐにでも分かち合いたかったのですが、実はピットパパ、昨日から滅多にない海外出張へと旅立ってしまっているのです。。
出発する日まで、発表をず~っと首を長くして待っていたのですが、ちょっと遅かったようです。
けどね、ピットパパ、私が毎日「まだかな、まだかな」って楽しみに待ち続けていたら、「そんなに期待してるとガッカリするよ」なんて言ってたんですよ(^_^;)
このニュースを聞いたらピットパパ、どんな顔をするかな?(^^)
IMG_1818c.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆






Comment:2  Trackback:0
2006
11.13

まだまだ募集中!!

Category: ビーグルログ
先日、400犬達成!!とお知らせした本家「デカビーサイトP&G」サイトでやっている「ご近所ビーグルを探せ!」ですが、全国各地から、海外からも!!たくさんの方にご登録戴いております。
先日、初めて沖縄からのご近所さんもお仲間になって戴きまして、只今、全国45都道府県のご近所さんが集まっております。
って、事は?そう。あと2県で全国47都道府県のご近所さんが集まるのです。
まだ集まっていないご近所さんは四国は「高知県」、九州は「長崎県」のご近所さんです。
ここまで来たら、日本全国制覇したいですね。
どうぞこれを見て下さっている高知県、長崎県のビーちゃん、是非是非お仲間になって下さいませ。
またお友達に高知県や長崎県のビーちゃんをお持ちの方、是非是非この「ご近所ビーグル」をご紹介戴ければ、と思います(^o^)丿
引き続き、ご協力のほど、お願い致します_(._.)_
IMG_4183v.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆


Comment:2  Trackback:0
2006
11.08

ヴェルニー公園アルバム

Category: ビーグルログ
今日はお天気も良く、気持ちのいい秋晴れとなった訳ですが、昨日辺りから急に寒くなって、早速風邪っぴきのピットパパでした。。

皆さんもうご存知だと思いますが、石原良純さん演じるタウンページのCMにビーちゃんが出てますよね。
あのCM長バージョンがあったの知ってましたか?
私、今日初めて長バージョン見ました!!(遅っ!!)
長バージョンは最初の方でビーちゃんがピンでアップで出るんだけど、そのお顔の表情と云ったら、なんとも言えないようなお顔しててもう可笑しいの!!
可愛いビーちゃんのCM,まだの方はコチラから。。→タウンページTVCMクリニック編

今日は先週行った「ヴェルニー公園」のアルバムです(^o^)丿
コチラはピットパパ撮影分。見てね☆

車から降りて、これからお散歩へいざ出発!!
IMG_4117v.jpg

キレイに整備された公園をずんずん歩きます♪
IMG_4123v.jpg

中の建物なんかはフランス様式☆
IMG_4130v.jpg

広くてのんびりしててゆったりとした気分になれます♪
IMG_4142v.jpg

高いところからこうやって下を覗き込むのが大好き♪
けど、下は海だよ。何かいる?(魚が泳いでたよ☆)
IMG_4178v.jpg

お天気もよく心地よい。ピットも笑顔♪
IMG_4180v.jpg

この画像がなんか好き☆影が親子って感じで(^^)
IMG_4186v.jpg

向こう岸に見えるのがベースです。
IMG_4198v.jpg

お耳まで弾んでます(^_^;)ダンボみたい(笑)
IMG_4206v.jpg

ベースでは潜水艦で何か訓練?しています。
IMG_4222v.jpg

そんなに大きくないけど、キレイでのんびり出来る公園でした♪
また来ようね☆


FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆

Comment:0  Trackback:0
2006
11.05

似てる?

Category: ビーグルログ
今日は妹の手伝いでフリマを出店して来たんだけど、何故か妹は搬入を済ませたら仕事へ行ってしまって私一人。
お腹は減るしトイレ行きたいし一人は辛い~!!
結局午後3時くらいまでひとりで頑張りました(^o^)丿
でもおかげで結構売れてヤッター!!でした。。(^_^)v
06-11-05_16-18.jpg

話は変わりますが、この画像を見て!!
061104_232059.jpg

どこぞのふたりに似ていると思いませんか?
実はこれ、実家で使っている今年のビーグルカレンダーの今月の画像。
ちょろっと体格はチグハグなところもあるけど、なんとなく見覚えのあるようなふたり。。
そう、これなんとなくピットとゴン太に似ていると思いませんか?
妹が一番に気付いたんだけど、ちょっと情けないような白いお顔がまるでゴン太。
そしてお耳がピンと前に向いているハンサムな方がピット似(笑)
このふたり、なんか気になるぅ~。なんでこのふたりだったんだろう???(^^)
奇遇ですね☆


FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:2  Trackback:0
2006
11.03

400犬達成!!

Category: ビーグルログ
昨日はふたり揃って「フィラリアディ」でした(^o^)丿
今年も残すところあと一回となりました。

さて、すっかりお知らせするのが遅くなってしまいましたが我がサイトの「ご近所ビーグルを探せ!」が見事400犬達成致しました~ヽ(^o^)丿
ひゃ~!!これには私もビックリです!!
ここのところは特別宣伝もしていないのに、どこで知って来てくれたのかなぁ~?って方がコンスタントに登録に来て下さってて、いつの間にやら、と云った感じです。
これも、皆様がリンクを張って下さったり、宣伝して下さっていたからだと思います。
協力して下さった方々、本当にどうも有難う~♪
たくさんの方にご登録戴きましたので、整理も兼ねて、もっと見やすくなるように、ピットパパがちょこちょこ改良を重ねて来ております。
登録しただけに終わらず、ご近所同志の橋渡しになれたら、と始めた企画なので、是非是非皆様活用なさって戴けたら、と思います。
これからもどうぞ宜しくです(^o^)丿

IMG_4207v.jpg




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆




Comment:2  Trackback:0
2006
11.01

ピットシャンプー~ヴェルニー公園

Category: ビーグルログ
今朝はピットをシャンプー。最近すぐ臭くなるピット。。もしかして加齢臭?(-_-;)
おっと、まだ若いつもりでいるピットに、こんな事言えないわ。。(^_^;)

キレイになったところで、午後からピットを連れてずっと行ってみたかった近くのヴェルニー公園と云う所に行きました。
我が家からは車で15分くらい、横須賀港沿いにありベースの並びにあります。
キレイに整備されていて、今はローズフェスタと云う催しをやっているようで、花壇のところは全てバラが植えられていて、キレイでした。。
って云っても残念ながらそんなに花は咲いていなかったけど。。(^_^;)
園内には広場や花壇、記念館などがあり、あちこちにベンチがあり、のんびり湾の景色を眺めて過ごせるようになってます。
今日も平日だと云うのに、天気がいいからか結構人がたくさん来て休んでいました。
景色的にはベースが眺められるので、多分初めて来る人とかにはちょっと異国に来た雰囲気の場所だと思います。
園内にはカフェもあって、テラスならわんこもOKでした(^o^)丿
そんなに広くはないけど、のんびり出来る場所なので、休日のちょっとしたお散歩にはいいかも☆

ヴェルニー公園到着!!やる気満々のピット!!
06-11-01_14-41~01.jpg

フランス庭園っぽい雰囲気もステキ☆
06-11-01_14-44.jpg

園内はとても整備されていてキレイ☆
06-11-01_14-49.jpg

楽しい~♪笑顔のピット
06-11-01_14-57~00.jpg

湾の向かいがベースです。
06-11-01_14-59.jpg

カフェレストラン「コルセール」のテラスでお茶タイム♪
06-11-01_15-08.jpg

ピットは何もなくてふて腐れ顔(^_^;)この後もちろんピットもおやつタイムになりました(^^)
06-11-01_15-15~01.jpg

今日は天気も良くて気持ちよかったね☆また来ようね!!
06-11-01_14-55.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
