--
--.--



2006
10.28

CM見た?

Category: ビーグルログ
新しいペディグリーのCM見ましたかぁ~?
昨日辺りから結構見るんだけど、もうこれ、ビーグル好きには堪らないねぇ~♪
ビーグルの特長とか良さとか、そのまんま出てるもんねぇ。
ひとつ悔しいのは、「これピットでも出来た~!!」っての(笑)
相変わらず親ばか入ってます。。(^_^;)
で、このCMの子は誰ですか?
情報班、頼みます(^_^メ)

新しいペディグリーのCMはコチラ→「犬の視点」篇






さて、先日のゴン太の誕生日にケーキを届けて下さった「グッディドッグ」さんのサイトの「お客様からのお便り」のページにゴン太が載りました(^o^)丿
ケーキを前に鼻息荒いゴン太の画像を良かったら見てやって下さいまし。コチラから。

06-10-24_18-29~00.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:4  Trackback:0
2006
10.25

有難う~♪

Category: ビーグルログ
今朝は昨日の風雨も上がり、久々の快晴!!
朝の散歩では、ちょっと高台から見る風景が遠くの方までくっきり観れて、まさに絶景!!とでも云いましょうか。本当にキレイでした。
こんなふうに見えるのって滅多にないんですけどね。
これから冬になると空気が澄んでくるから、こういう日も多くなるかな?
夏中見えなかった富士山も、今日は今期初めて覗むことが出来ました(^o^)丿
ピットパパの携帯で撮ったので、余りうまく撮れなかったけど、うっすらと雪が積もっている富士山、見えますか?(^_^;)
D1000039f.jpg



さて、先日はゴン太の記念すべき10歳の誕生日に、たくさんの皆様からのお祝いメッセージが届きまして、本当に感激しております。
早々に皆さんのところにお礼のご挨拶に行きたかったのですが、このPCに不具合が生じまして、今日はずっとピットパパがメンテしていたりで、なかなか伺えずにすみません。。
のちほど伺わせて戴きます(^o^)丿

誕生日プレゼントに戴いた帽子、似合う?
06-10-24_18-27~02.jpg

ピットにも戴いちゃいました(^o^)丿
06-10-25_20-51~01.jpg


こちらはドンママよりステキなプレゼントが届きました♪
06-10-24_18-29~01.jpg

早速ゴン太、大好きな毛布を物色中です!!
06-10-24_18-39.jpg

この毛布、とっても手触りがよくって気持ちいい!!
ゴン太、すっかり気に入ってオネムに入ります。。
06-10-24_18-39~02.jpg

おもちゃは心優しいゴン太がピットに譲ってくれました(笑)
「ゴン太兄貴、有難う~♪」ピット
06-10-25_21-01~00.jpg

早速ピットパパとガウガウ!!
06-10-25_22-28~02.jpg

ふたりともとっても大喜びの楽しい誕生日になりました♪
これからもシニア二人組みですが、どうぞ宜しくです(^o^)丿


FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆








Comment:2  Trackback:0
2006
10.22

ゴン太10歳になりました☆

Category: ビーグルログ
本日、ゴン太元気に10歳の誕生日を迎える事が出来ました~(^o^)丿
いよいよ大台です。このくらいの歳になると、毎年元気に誕生日が迎えられる事が本当に喜ばしい事となりますね☆
10歳だからといって、特別なお祝いはありませんでしたが、毎年と変わらず、ケーキでお祝い♪と毎年誕生日に新調しているカラーがプレゼントです(^_^;)
ケーキは今年もグッディドッグさんに届けて戴きました♪
今年はゴン太の誕生日、今日ですが、グッディドッグさん連休中だったので、ちょっと早めに届けて貰ったんです。
だからケーキでのお祝いはすでに20日の日に済ませてしまってました(^_^;)

今年は「さつまいもとりんごのパイ」ケーキにしました(^o^)丿
これ、箱を開けた途端に、さつまいもとりんごのあま~い香りがぷ~んとして、私が食べたいくらい!!でした(^_^;)
DSCF0113b.jpg

そんなもんで、もうゴン太は「早く食わせろ~!!」状態(^_^;)
撮影なんてのんびりしていられません!!
この微妙な距離感!!いいでしょ?
もうこれ以上近づけたら、間違いなく「バクッ!!」っていっちゃいそうな勢いだったんだも~ん(>_<)
DSCF0121b.jpg

さすがに全部はあげられないので、今日は四分の一だけね(^_^;)
「ゴンくん、待てよ~!!!」
DSCF0125b.jpg

「よしっ!!!」
DSCF0126b.jpg

案の定の秒殺でした(-_-;)
今日は一切れだけピットにお裾分けで貰って来たけど、ピットも目の色変えてこちらも秒殺。。
あぁ~こういうとこだけは似てるってか、同じなんだよねぇ~(^_^メ)

その後は「もっとくれ~!!」と10歳にして駄々をこねるゴン太爺さん。
DSCF0129b.jpg

ようやく落ち着いてママに撫でられて至福の時です。
DSCF0135b.jpg

ゴンくん、これからも隠居生活を楽しみながら、元気で健康に過ごしていけたらいいね☆
また来年も美味しいケーキで誕生日が迎えられますように☆彡


FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆






Comment:6  Trackback:0
2006
10.21

車のCM

Category: ビーグルログ
これってビーグルよね?→TOYOTAカローラフィールダー
新しいCMが流れていますね。全身茶色のビーちゃんですね。赤いカラーが似合ってる☆
最近実家の両親もCMにビーが出てたりすると、気付くの早くなったのよね。
私はまだ実際CMでは見てないんだけど、実家の母が教えてくれたのです(^^)

********************************************
さて先日の城ヶ島での画像、撮影ピットパパ分をアップします(^o^)丿

城ヶ島公園。ピットのオケツも何だか弾んでるでしょ?(^_^;)
IMG_3961k.jpg

夕方に行ったので、夕陽がキレイでした♪
IMG_3968k.jpg

柵の向こうは海です。海を眼下に望める公園です☆
IMG_3978k.jpg

ネコがいるの分かります?ピットも乗り出しています。
IMG_3985k.jpg

顔を突っ込んで眺めてます。「下に降りたいよ~!!」
IMG_3992k.jpg

どうしても下を覗きたいピットです。「どんな景色が見えるの?」
IMG_4013k.jpg

夕陽をバックに。。
IMG_4068k.jpg

こちらは宮川公園。風車のある公園です。
IMG_4108k.jpg

夕陽に向かって吠えろ!!です(^_^;)
IMG_4098k.jpg

笑顔のピット。今日は楽しかったね♪
IMG_4105k.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:0  Trackback:1
2006
10.18

城ヶ島公園へ

Category: ビーグルログ
今日はお天気も秋晴れとなり、ピットのシャンプーディとなりました。
大分限界でしたので、すっきりさっぱりです!!
キレイになったところで、午後から車でお出かけです(^o^)丿
今日はピットパパの提案で、まだピットを連れて行ってなかった「城ヶ島公園」へ行く事にしました。
そういや、結婚前にピットパパとは一度訪れていたんだけど、すっかり忘れてた私です。。(-_-;)
駐車場に車を入れて、ようやく思い出した私。。そういや、ここネコちゃんの溜まり場じゃなかったっけ?
すでに駐車場からして、あちこちでくつろぐネコ・ネコ・ネコたち。。
ピットは着くや否やそのネコちゃんたちを見つけて大興奮状態!!!
ピットはもうネコちゃんには目がないのです!!
ネコちゃんの方もお客さんにだか食べ物を貰っているようで、ここにいるネコちゃんたちみんな野良猫とは思えないくらいぷっくらしていて、人間にもわんこにも!!動じない。。
なるべくネコちゃんがいないところを歩いているんだけど、どこからともなくひょっこり現れたりするもんだからピットも気が置けない。。
ネコちゃんさえいなければ、ここの公園はまぁまぁキレイだし、景色もいいので、そんなに広くはないんだけど、あちこちにベンチがあったり広場もあるのでのんびりくつろげるんだけどなぁ~。。

ネコちゃんがいないか目を光らせているピット。。
06-10-18_15-53~00.jpg

今日はちょっともやってたけど景色は良いです!!
06-10-18_15-55.jpg

「ご主人様、下にネコを発見しました!!」
06-10-18_15-56.jpg

ここは三浦半島の先端の城ヶ島です。
06-10-18_16-05.jpg

その城ヶ島の高台に位置する公園です。
06-10-18_16-05~00.jpg

海は真下に見えます。快晴だったらもっと景色が良かったんだけど。。
06-10-18_16-14~00.jpg

興奮状態のピットをおやつで落ち着かせてます(^_^;)
06-10-18_16-16.jpg

夕陽が昇ってきました。
06-10-18_16-25~00.jpg


大興奮状態のピットにのんびりもしていられず、一時間もしないで帰る事に。
今日はシャンプーもしたし、ピットも疲れていると思うので、このくらいでいいのかも?
帰りにいつもの風車の公園「宮川公園」に寄りました(^o^)丿
06-10-18_16-46.jpg

すっかり日も暮れて来たので、今日のお出かけはここまで~(^_^)/~
06-10-18_16-49~00.jpg


帰ってからピットが爆睡だったのは言うまでもありません。。(笑)


FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆




Comment:0  Trackback:0
2006
10.16

「広島ドッグパーク」事件

大分出遅れましたが、先日から話題になっている「広島ドッグパーク」事件。
TVでも特集されて放送されていたようなので、ご覧になった方も多いかと思います。
私もチラッとは見たのですが、詳しい状況などは、現在ボランティアで救済活動をされている「アークエンジェルズ」さんのサイトを是非ご覧になって下さい!!
とてもとてもショックで、目を覆いたくなるような現状ばかりです。
どうして何も知らない無力なこの子たちをこんな目に遭わせる事が出来たでしょうか!!
こんな事になる前に周りに携わっていた人たちはなんとかする事が出来なかったのでしょうか?
怒りと哀しさで涙が止まりません!!

なんとか頑張って生きて、保護された子たち。
みんな少なからずどこかに傷を負っている子たちばかりですが、ボランティアの方たちのおかげで少しずつ元気を取り戻しているようです。
昨日はみんなで健康診断を受けたそうです。
今週末には譲渡会も開催されるようです。詳しくはコチラ
まだまだ救援物資など足りていない状況のようです。
ブログの方に、詳しい状況などが随時出ておりますので、そちらを確認のうえ、協力してあげて下さい。
私も微力ながら、少しでも協力が出来たら、と思っています。。

そして無残にも息絶えた子たち、100頭以上いたそうです。。胸が張り裂けそうです。。
触れ合う暖かさを知らずに亡くなっていった子たち。
なんのために産まれて来たのでしょう?
お腹が空いてたでしょう。広い草原で走り回りたかったでしょう。暖かい毛布に包まってグッスリ寝たかったでしょう。
どうかどうか安らかに。。。



Comment:0  Trackback:0
2006
10.11

旅行記アップ!!

Category: ビーグルログ
本日、ようやく本家サイトの方に「清里旅日記」アップしました~(^o^)丿
今回もピットパパに頑張って貰って、今日午後はずっと作業!!
先ほどようやくピットパパに仕上げて貰ってアップ出来ました☆
今回は(も?^_^;)お天気が思わしくなく、写真もいい写真が撮れずに苦労しましたが、なんとか仕上がりました。
お天気が心配だったので、なんとかもってくれた一日目に殆ど行きたい所は行き尽くしてしまったので、短い旅行でしたが結構凝縮された旅になったはず!!(^_^;)
そんなこんなで見て戴ければ、と思います。
そんな「清里旅日記」はコチラから。。
IMG_3682k2.jpg





FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:0  Trackback:0
2006
10.06

ただいま~!!

Category: ビーグルログ
無事に清里旅行から昨日、帰って参りました~(^o^)丿
お天気が心配だったのですが、一日目はなんとかもってくれて、初めての清里だったので、お天気のうちに、と思って一日目で殆ど行きたいところは行ってしまいました。
ちょっと慌しかったけど、平日でお天気もそうよくなかったもんで、どこへ行っても殆ど貸切状態で、サクサクと行って来れました(^_^;)
宿泊は、念願だったマッキントッシュさんへ。
マッキンビーグルズとのご対面もあり、たくさんのビーグルグッズの中で過ごす時間はとても心地よく、心身ともに楽しんで来る事が出来ました♪
2日目は残念ながら雨模様となってしまい、チェックアウト後は殆どどこへも行かず帰って来てしまいましたが、一日目で十分楽しめたので、「よし」とする事にします(^_^;)
ピットも久々の旅行にめちゃくちゃ興奮状態!!ハイテンションで、大丈夫かなぁ~?と思ったのですが、体調を崩す事無く、元気に行って来れたので、ホント良かったです☆
また本家サイトの方に旅行記をアップ予定ですので、しばらくお待ち下さいましぃ~(^o^)丿



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆


Comment:0  Trackback:0
2006
10.03

旅行に出かけます(^o^)丿

Category: ビーグルログ
急遽、休みが取れたので、旅行に行く事になりました(^o^)丿
夏のリベンジです。
夏ほど休みが取れないので、一泊です。。
この夏には清里へ初めて行く予定にしていたので、せっかくだから、と清里へ向かう事にしました。
一泊だけだと結構ハードスケジュールになっちゃうかもしれませんが、まぁ普通の平日だからそんな混まないと思うし、のんびり行って来ようと思います♪
心配なのはやっぱり天気。。ここのとこ秋の長雨が続いているので、ギリギリまで旅行をどうしようか悩んだんだけど、せっかく休みが取れそうだから、と決めました。
それとここ涼しくなってから、ピットの調子が絶好調だからです。
今年の夏中、どこか不調なピットでしたが、ここへ来て、全快なのです(^_^;)
体調のいい時に行った方がいいしね☆
そんな訳で2日ほどお留守にしますが、また帰って来たら旅行記アップするのでお楽しみにぃ~!?
出発は明日です。それでは行って来ま~っす(^^)/~~~
IMG_3477n.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:0  Trackback:0
2006
10.01

フィラリアディ

今日はふたり揃ってフィラリアディとなりました(^o^)丿

今日からしばらく秋の長雨で予報はずっと雨か曇りです。。
せっかくいい気候の時期なのに、雨だとガッカリですね。
雨になるとちょっと肌寒くなるし、お散歩も大変になります。。

さて、先日行った海岸散歩のアルバムをここに残しておこうと思います(^o^)丿
カメラマンはピットパパです☆

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
