--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
09.27

ピットシャンプーディ

Category: ビーグルログ
今日は明け方まで降っていた雨がやんだので、朝の散歩はなんなく行く事が出来ました。
予報は昼過ぎまで雨だったから、シャンプーをどうしようかと悩んだんだけど、決行する事に!!
今日はお休みなので、ピットパパと一緒の朝のお散歩。
ちょっと足を伸ばして、実家の近くまで行くと、ピットは実家に寄りたそうだったけど、そのまま帰るつもりでいたら、向かう先にゴン太とママの姿が!!
「ゴン太~!!」と私が呼ぶと、ハッと振り向いて、一目散にコチラに寄って来るゴン太。
これがまた可愛いのだ♪(親ばか。。)
しばし触れ合いタイム。
と言っても、ピットとゴン太が触れ合う訳ではなく、ピットはゴン太のママに、ゴン太はピットパパにそれぞれ「おやつくれ~!!」のお尻尾ふりふり(笑)
ピットはまだ遊びたそうだったけど、ゴン太がうんPタイムに入りそうなので、お別れ。
私たちは帰途につき、もうちょっとで着くって時に、また雨が降り出した。
ちょっと濡れてしまったけど、予定通り、そのままシャンプータイムとなったピット。
シャンプーから出ても、雨脚は強くなるばかりで、やむ気配はない。
洗濯物もいっぱい出てるのに、どうしましょ?
ピットもシャンプー後はひとしきり走り回ったりゴロゴロしながら遊ぶのだけど、ソファの上で意気消沈。。
昼ごはんを食べてるくらいから段々お天気が快方に向かって午後にはお散歩に出られました(^o^)丿良かった良かった♪
けどやっぱりシャンプー後は疲れる様子で、今日はソファでぐっすりのピットなのでした。。

寝てる写真は専らゴン太専門だったけど、これはピットですよ~!!(笑)
06-09-27_14-15.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2006
09.20

映画~海岸散歩

Category: ビーグルログ
今日は久々の秋晴れ!!
外に出ると、早くも金木犀の香りが♪
もうすっかり秋ですねぇ~☆

せっかくのお天気だったのだけど、午前中は用事のため、ピットはお留守番。
私たちは用事を済ませて、出たついでに映画を観て来ました(^o^)丿
私はね、「パイレーツ~」を観たかったのだけど、ピットパパは「ワイルドスピード3」がどうしても観たい!!って~(-_-;)
時間も「ワイルド~」の方が良かったので、そちらを観て来ました。
舞台が東京だったし、日本の俳優さんとかもチョイ役で出ていたので、それなりには楽しめましたけど、ほんとに車好きの人のための映画だよねぇ~(^_^;)

終わってから、こんなのを見つけたので、またピットパパに取って貰いました♪
06-09-21_10-41.jpg

ちょっと早いけど、リラックマのハロウィンバージョン☆可愛いでしょ?
前のディズニーの、これは起き上がりこぼしなんだけど、これはピットパパが取りたくて取った戦利品です(^o^)丿

早めに帰宅して、夕方からせっかくのお天気だったので、ピットを連れて、近所の海岸まで遊びに行きました(^o^)丿
久々のお出かけにピットは超興奮!!
すっきりしたお天気だったので、そんなに暑くないかなぁ~?と思ったけど、海岸は4時頃でも結構暑くて、参りました(>_<)

いざ出陣!!のピット
06-09-20_16-09~00.jpg

笑顔のピット♪
06-09-20_16-10~00.jpg

雰囲気は常夏?
06-09-20_16-10~01.jpg

匂い嗅ぎに勤しむピット
06-09-20_16-14~00.jpg

海の男?
06-09-20_16-19.jpg

海の男パート2
06-09-20_16-35~00.jpg

帰宅し、疲れ果てた海の男。。
06-09-20_17-42.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:0  Trackback:0
2006
09.16

いいニュース

昨日のニュースの前に、コチラもちょっと気になるニュースがあったので、それについて。。

前々から、TVや雑誌などでリードなしで映っている画像に疑問を抱いておりました。
いくら撮影だから、とは言え、リードなしを助長しているような気がしてならなかったのです。
特に問題視されてなければいいのですが、昨今、マナーの悪い飼い主の問題が多く取りざたされている現状で、それはマズイでしょう~って思ってました(^_^;)
最近では「許可を得てリードなしで撮影しています」みたいな注意書きのコメントを出しているところも多く見受けられますね。
飼い主のマナーの向上を考えるのなら、今回のCM差し替えは、ニュースにもなって、逆に、私は良かったと思っています。

気になるニュースはコチラ


FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:0  Trackback:0
2006
09.15

ニュースに。。

先日の百代ちゃん事件、先ほど速報のニュースになっていました。
あの女は書類送検されたそうです。
けど、窃盗動物愛護法違反の疑いってそんなに罪は重くはないのでは???
まず窃盗ってのが私ら愛家には気に食わないところで、ま、今の日本の法律では仕方のないことなのですがね、窃盗って、モノではないっちゅーの!!
とは言え、私らみたいな愛家もいれば、嫌いな人もいる訳で、所詮人間ではないから、家族とは認められないのかなぁ~?
難しい問題ですよね。私にとってはピットもゴン太も大事な大事な家族なんだけど。。

余談だけど、よくスーパーとか店舗の入り口に、「の持ち込み禁止」とかって書かれてる事あるでしょ?
あれも私にとっては気に食わない。
持ち込みって何?モノじゃないっちゅーの!!
せめて「連れ禁止」とか「の立ち入り禁止」とかにして欲しいわけ。
モノ扱いするな!!っちゅーの!!

でも結局はやっぱり日本の法律ではモノ扱いなわけで、だから窃盗なんでしょ?
あぁ~納得いかないよなぁ~。。(>_<)

でもこれだけのニュースに発展して、女も一度は帰されたものの、書類送検になったってことは、やっぱりみんなの力の賜物なんじゃないでしょうか?
飼い主の方をはじめ、周りの方々はきっと大変な思いをされたでしょう。
もう二度とこのような事件が起きません様に。。
改めて百代ちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。。

百代ちゃん事件速報ニュースはコチラ






Comment:0  Trackback:0
2006
09.10

カメレオン?

Category: ビーグルログ
前々から気になってたんだけど、ゴン太の「舌」ってカメレオンの産まれ代わり?なんじゃないかってほど長いんですよ~!!
皆さんちのわんちゃんはどうなんだろ???
ピットはゴン太ほど長くはないです。至って普通の長さだと思うんだけど、わんこってこんなに長い舌を持っているものなんでしょうか?
やっぱゴン太は特別???

こんなくらいだったら可愛いもの。
IMG_3429.jpg

あれよ、あれよと云う間に伸びて。。
IMG_3442g.jpg

こんなんなっちゃいました~!!\(◎o◎)/!
IMG_3443g.jpg

ゴンちゃん、舌取れそうだよ!!ってくらい長い!!
しかも草、付いてますけどぉ。。(^_^メ)


FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆




Comment:2  Trackback:0
2006
09.07

フォートレオン/ダニ

Category: ビーグルログ
昨日シャンプーしたばかりのピットの腕にダニらしきものを発見!!
思わず摂ろうとするも、ピットは手足を触られるのを凄い嫌がるので、一人ではムリで断念。
夜、ピットパパか帰って来るのを待って、押さえて貰って摂ろうとしたら、なんとダニはいなくなっていた。。(-_-;)
どこでいなくなったんだろう???(>_<)
あ、でも良い子の皆さんは、ホントはダニは勝手に摂ってはいけないのですよ。
何故なら、吸いつているダニを引っ張って摂ると、ダニの口が皮膚に残ってしまったりするからです。
それによって炎症を起こしたり、病気の元になったりして危険だからです。
本来は、病院へ行って、先生に摂って貰うのが正解です(^_^;)

でもってピット、夜はしっかりフォートレオンを点けました(^o^)丿
IMG_3229a.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆



Comment:0  Trackback:0
2006
09.06

ピットシャンプーディ/新CM?

台風の影響で雨の予報。
けど、こちらはまだ朝は晴れてて蒸し暑い!!
散歩には十分行けたけど、ピット先生、今日も途中でバテバテで、座り込みのストライキ。

「もう歩けましぇ~ん(>_<)」
06-09-06_09-01.jpg

「草臥れました。ちょっとここで休憩。。」
06-09-06_09-05.jpg

「はぁ、もうダメぇ~。ここで寝てきます。。」
06-09-06_09-06.jpg

この後、家に帰ってシャンプーディだったピット。お疲れ様!!


さてはて、「日本興和損保」の新CMご覧になりましたか?
石原軍団の出ているアノCMシリーズです!!
まだの方はコチラ。。カフェ篇です。
これってビーグル???身体はまっちろだし、お耳も立ってる?けど、お顔はビーグルっぽい。
気になるけど、如何せん、石原軍団どうよう、四角いお顔(^_^;)よく分かんないのよね~(^^)

FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆




Comment:0  Trackback:0
2006
09.03

哀しい出来事

お友達のたかちゃんちのサイト「キモッタママ」にてとっても哀しく、腹立たしい事件を知りました。
と怒りで震えが止まらなかった。悲惨で酷い出来事がこんな現実に起こってしまうなんて。。なんと言葉にしていいか。。
とにかく↓のブログを是非読んで下さい!!8月29日以降の記事です。

「茶々ママDiary」
「puri☆pochi life!!」


もし、私がその場にいたなら、後先考えず、その女をどうにかしていたに違いありません。
器物損害」だけの罪にしていていいのでしょうか?
この女には子供がいます。
子供の目の前で、その惨劇は起きたと云うではないですか!!
これは立派な社会問題です。
現実にこんな事が起きていいのでしょうか?
もうホント腹のそこから憤りが込み上げてきます。
一人でも多くの人に、この事件を知って欲しい。

百代ちゃんの生を無駄にしてはいけない!!

飼い主さんのご心情を察すると本当に胸が痛みます。
私に何が出来るか分かりませんが、一人でも多くの人にこの事件について、知って考えて戴けたら、と思ってます。。

百代ちゃんのご冥福を心からお悔やみ申し上げます。。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。