--
--.--



2006
08.31

フィラリアディ

Category: ビーグルログ
今日はふたり揃ってフィラリアディでした(^o^)丿

昨日の夜の散歩でまたもやピットが発作。
お散歩中にいきなりだったもんでビックリ。
今までは何かにビックリしてショック状態になっていたのだけど、昨日はお散歩でただ歩いていただけだったのに、急に歩き方が変だなぁ~と思ってたら発作だったの。
一体ピットはなんなんでしょ?やっぱり脳の方なのかなぁ~?(-_-;)
ちょっと気になるけど、発作は数分で良くなるので、取りあえずはそのままにしてます。
先生には、発作が段々頻繁になるようだったらまた来て下さい、って言われているので、今のとこは様子見と云ったところです。
先日まで夏バテなのか?体調が思わしくなかったピットだったのだけど、ここ数日はちょっと秋の気配も感じられるようになって、体調も良くなって来たと思ってた矢先だったので、ガッカリ、と云うかまた心配の種になってしまいました。。





Comment:0  Trackback:0
2006
08.30

ゴン太撮影

Category: ビーグルログ
今日は「365カレンダー」に載せるゴン太用の写真をピットパパに撮って貰いました(^o^)丿
今まで臨時で載せていた写真は大分前のゴン太若かりし頃の写真で、砂浜でオヤジ臭く走るゴン太でした(^_^;)
最近はゴン太を連れてどこへも行かないので(今日も暑くて小雨も降り始めていたので)、実家の庭での撮影となりました。
久々に動いているゴン太の写真をどうぞ。。(笑)

その前に軽くお散歩で、すでにハァハァ息遣いの荒いゴン太です(>_<)
IMG_3407g.jpg

「おやつくれないと撮影させてあげないよ~!!」と吠えるゴン太。。(-_-;)
IMG_3411g.jpg

「早く出さんかい!!ボケ・ナス・アホ!!」とでも言いたげなゴンくん。。(^_^メ)
IMG_3412g.jpg

「お、ようやく持って来たな♪」
IMG_3414g.jpg

「もう待ちきれんわい!!」
IMG_3415g.jpg

ペロリ。「あぁうまかったぁ~☆」
IMG_3418g.jpg

「もっとちょうだい!!」
IMG_3423g.jpg


そんな中出来た写真がコレです。
「365カレンダー」に早速載せているので、見つけたらポチッとして下さいまし(^o^)丿
IMG_3419c.jpg


今日は、おかげさまで皆さんにもご心配をおかけしました父の退院の日でした。
父を迎えに行った母と妹に代わって、私がゴン太とお留守番です。
父が入院してからゴン太がちょっと鬱になって、様子がおかしかったので、父が帰って来た時は、最近では珍しく嬉ションまでしてしまったくらいです(^_^;)
ゴンくん、大好きなお父さんが帰って来てくれてよかったね♪


Comment:0  Trackback:0
2006
08.27

夏の想い出

Category: ビーグルログ
先日言っていた盆踊りの時のピットパパの画像。
やっぱり携帯だったので、うまく撮れてなかったようです。。(^_^;)
D1000179.jpg

真っ暗やんけぇ~(~_~;)
手前がピット、奥がゴン太、だけど分かります?
名誉挽回に花火の時の画像もあったんだけど、それはまた次回に。。
って事でまたまたゴン太ぐうたら画像で勘弁してちょ(^_^;)

ゴン太、お得意ポーズNO.1(^^)
06-08-22_15-03.jpg

ゴン太、お得意ポーズNO.2(笑)
06-08-22_14-57.jpg



Comment:0  Trackback:0
2006
08.25

ゴン太のシャンプー

Category: ビーグルログ
ゴンちゃん昨日は久々のシャンプーディでした。
アレルギーもちのゴン太ですが、ピットと違って、あんまり臭くならないので、ついついシャンプーを遅らせてしまいます。
ホントはアレルギーには、ちょこちょこシャンプーしてあげた方がいいんだけどね。
この夏も結構カイカイが出てしまって、たまにお薬に頼っちゃったりしてます。。

ゴンちゃんお風呂上りは疲れてぐっすりです。。
06-08-07_13-56.jpg

ゴンちゃん緊張感全くナッシングです(^_^;)
06-08-07_14-02.jpg

疲れたので、足を交差させて寝ています(笑)
06-08-07_14-06.jpg


Comment:0  Trackback:0
2006
08.23

久々の休日

Category: ビーグルログ
夏休みが、私の父の入院によりなんもなかった私にとって、久々の休日でした。
久々にピットパパとのんびり過ごす休日。
朝はここ最近では珍しく曇っていて、そんなに暑くなかったので、ピットとロング散歩となりました。
暑くないと言っても、所詮夏ですから、歩いているうちにムシムシして来ます。
最近は公園へ着くと、決まって休むピットです。
今日も公園でしばらく寝転がって休んでいました。もうオヤジです。。(^_^;)

2時間近いロング散歩を終え、家の用を済ませてから、外は晴れて来ましたので、ピットを寝かせて、私たちは久々に横浜まで映画を観に行きました。
「M:i:Ⅲ」を観たかったので探したところ、109シネマズしかいい時間帯で観れるところがなかったので、久々に横浜まで出ました。
映画が始まるまで時間があったので、ランチと、そして久々にゲーセンへ寄って、またピットパパにUFOキャッチャーでぬいぐるみを落として貰いました(^_^)v
さすがにもう「THE DOG」シリーズは跡形もなく、最近ハマっているプーさんのカップルとリラックマの被り物シリーズのをひとつゲット出来ました♪
「M:i:Ⅲ」はずっと観て来ているけど、3作目となると、段々観る方も慣れて来て、代わり映えしないのが飽きて来たかなぁ~?って感じでした。
ま、その分安心して観ていられるし、そこが見所でもあると言えば、そうなのかもしれないけど。。
あと最後がなんかあっけなかったかなぁ~?と私的には思いました(^_^;)
ピットパパはハッピーエンド過ぎるのがなんかイヤ、みたいでした(^_^メ)
でもまぁまぁ面白かったと思いますよん(^^)

帰ってから、また夕方ピットと散歩に出ました。
実家の方へ行ったので、ちょこっと寄って、ゴン太と会って来ました。
最近ゴン太はすぐ吠えるので、ピットはそれがイヤみたいで、すぐに帰ろうとします。
ゴン太はピットに吠えているのではなく、ピットパパに甘えたくて吠えてるんだけどね(^_^;)
ゴン太もようやくピットに慣れて来てくれたみたいで、ピットの匂いをしつこく嗅ぎ回します。
ピットにはそれもウザいみたいです(^_^メ)
ふたりともママにおやつを貰えればそれで満足で、もうないよ、となるとお互いプイッとその場を離れようとします。
ゲンキンなふたりです。。

夏休み、結局どこへも連れてってあげられなかったし、今日も日中は暑くてお留守番だったピット。
もう少し涼しくなったら、またゴン太と近場をお出かけ、でもいいし、夏休みのリベンジで、秋くらいにまた旅行を計画出来たらいいね☆ってピットパパと話しました。
まだまだ暑い日が続きますが、夜になるとどことなく秋の気配も漂うようになりました。
もう少しの辛抱ですね☆



Comment:0  Trackback:0
2006
08.19

盆踊り

Category: ビーグルログ
明日でピットパパの夏休みもおしまいです。
今年は私の父の事で、旅行も中止になってしまったし、夏休みもどこへも行けずに、ピットパパには可哀相な事をしてしまったな、と思ってます。
私の方はこの一週間いろいろあって、父の事や仕事の事でいっぱいいっぱいで疲れ果てました。。
で、今日は実家の方で盆踊りだったので、ピットとピットパパを誘って、実家の家族とゴン太と一緒に盆踊りを観に行って来ました。
って云っても、地元の町内の小さい大会なので、大したこともなく、出店でカキ氷を買って帰って来ただけでしたが。。
ピットとゴン太がいたんでは、うるさくてゆっくりもしていられません。特にゴン太が。。(-_-;)
そんな訳で写真も撮れずにあっと云う間に帰って来てしまいました。。
妹と私が出店へ買いに行っている間に、ピットパパが携帯で少し写真を撮っていたようなので、後でピットパパの写真をアップ出来るかも?しれません。。
我が家の夏休みはこんな感じで終わりそうです。。(^_^メ)

心配して戴いております、父の方ですが、落ち着いて来てはいるものの、まだ不安材料もあるって事で、入院の方はしばらくかかりそうです。
まぁ少しでも休養して、元気になって帰って来てくれれば、それが何よりと思ってます。
06-06-08_22-17.jpg


Comment:0  Trackback:0
2006
08.16

旅行中止

Category: ビーグルログ
ピット家、明日から夏休み旅行へと旅立つ予定でした。。
が!!突然、私の父が入院してしまい、旅行は取りやめになってしまいました。。(;_;)
毎年恒例の夏休み旅行だったので、とっても残念ですが、仕方ありません。。
お宿の方にもご迷惑をおかけしてしまいました。。

けど、今朝のピットのシャンプーは予定通り行われました(^_^;)
最近よく掻くし、昨日はこの夏初めてノミを見つけてしまったからです。
シャンプーとフォートレオンを予定通りやってさっぱり安心のピットです!!

ピットもこのところ夏バテなのか?ストレスなのか?太ったからなのか?
ちょくちょく体調を崩していて、ちょっと心配だったので、旅行の中止は、いい休息になったかもしれません。
以前も旅行から帰って、ストレスで入院した経歴をもつデリケートなピットなので(^_^;)、今年はちょっと長めの3泊4日を予定していたってのもあって、旅行は大丈夫かな?と心配していた矢先だったのです。
昨日の夜もまた発作だったもんで、ピットのためにももしかしたらよかったのかもしれません。
今朝のシャンプーも心配でしたが、今のとこ体調を崩す事なく元気にしてます。
06-06-08_22-19.jpg


Comment:0  Trackback:0
2006
08.12

暑中お見舞い申し上げます

Category: ビーグルログ
06-06-08_22-17~00s.jpg

今年は「夏」になるのが遅かったうえ、天気の良い日が少なかったので、イマイチ「夏」って感じがしない。
今日だって突然の雷雨!!凄かった!!
頭の上で空が割れんばかりの雷の音。地響き。
ひとりお留守番だったピットが心配だったけど、到底外に出られるような感じではなく。。
落ち着くのを待って、即効ピットの様子を見に家に帰った。
肝っ玉のちっさいピットゆえ、また発作が起きているんじゃないか、と思うと心配だったが、そんな様子も無く、確かにちょっと「怖かったよ~!!」と云わんばかりにくっ付いて来たけど。。
普段は私が帰ってもしら~んふりして寝てる事もあるのよ!!(^_^;)
とにもかくにも、大丈夫だったようで一安心でした。。


Comment:2  Trackback:0
2006
08.09

久しぶりのP&G

Category: ビーグルログ
台風接近中。
明け方、ピットまたもや発作。
どうやら大雨洪水警報のアナウンスの音にビックリしたらしい。。
大雨の中、ピットパパにピットの用を足して貰って、私は落ち着いたピットと、朝までリビングで添い寝。
そのせいか今日一日なんだか眠い日だった。。(-_-;)

台風が来る前に、とピットのノミ・ダニ予防薬のフォートレオンを動物病院まで買いに行く。
それから映画でも観ようといつもの映画館まで行くものの、夏休みで雨のせいか予想を遥かに超えた長蛇の列!!
台風が来ると云うのに、この人だかりはなんなのだ!!(って自分らも入ってるんだけど。。^_^;)
お昼だから、とランチをしようとするものの、レストラン街もどこも並んで待ってる。
結局、ちょっと買い物をしただけで、映画もランチも辞めて出る事になった。。
大雨の中来たのに損した~(>_<)

帰り途中でラーメン食べていたら、いつの間にか雨はやんでて、ラーメン屋でかかっていたラジオでは、すでに台風はこちらを通り越して房総沖にいるとの事。
あれれ?朝の予報では夕方頃直撃?なんて言われてただけに、拍子抜け。
もう峠は越したってんで、ホームセンターで買い物して帰る事に。

帰ってゲームやったりしてのんびりしているうちに、夕方頃にはすっかりお天気に。
台風でしばらくろくに散歩も出来なかったピットなので、夕飯前に散歩に出ることに。
久々に休みの日に、実家の近くまで行ったので、ゴン太に会いに行くか、と向かっていたら、ちょうとゴン太も妹と散歩に出て来たところだった!!
久々のP&G再会なのです!!
06-08-09_18-19~01a.jpg

これが精一杯(^_^;)
ホントふたりして全然行動が違うもんで、一緒の写真ってホント撮るのが難しいのだぁ~(*_*;
ふたりともそれぞれ、ピットは私の両親に会うのが楽しみで、ゴン太はピットパパに会うのが楽しみで、それぞれが嬉しがって人間の方へ行くばかりで、ふたりでご挨拶、なんて事はないのだ。。(-_-;)
しばしそれぞれの至福のときを味わって、再会を後にしました。
06-08-09_18-16~01.jpg

私の両親と妹にナデナデして貰い、至福のピット。
ってか、内心は「オヤツ頂戴」と思ってる。。(^_^メ)
ずっとゴン太との(私の両親との?)再会を待ち侘びていたピットなので、今日は満足してくれたかな?
Comment:0  Trackback:0
2006
08.05

フリーマーケット

Category: mayumingログ
今日は妹の手伝いでフリーマーケットをしに行きました。
朝早くに出て暑い中セッティング。
久しぶりのフリーマーケットだったので楽しみにして行ったのに待てどくらせど客が来ない!
どうやらメインのイベントがティーンズ・ミュージック・フェスティバルの地区大会だったようでフリマの事は余り宣伝していなかった模様(-_-;)
会場内に行き来してるのは関係者ばかり。
おまけにこの夏一番の暑さと相俟って、この暑さでは昼間っからわざわざ出向く人はいないよなぁって感じ。
客が来ない!金返せ!とかって文句をブツブツ言っていたら(^_^;)、近くにいた主催者に聞こえたのか否か?名刺を持って現れて「この暑さで客足が伸びず、辛い思いをさせてしまってすみません。次回は季節のいい時に開催しますから、この名刺を見せてくれれば出店料はタダにします」ってわざわざ持って来てくれた。
その後も申し訳なく思ってくれてかテントを日蔭に移してくれたり「何かあったら何でも言って下さい」とか声をかけてくれて、私と歳は同じくらいの男の人だったんだけど、人がよさそうな感じの人で良かったです(^^)
結局売り上げは伸びず、出店料と駐車料金、昼飯代を引いたらトントンくらいでした(-_-メ)
赤字にならなかっただけ良かったけど、暑い中行っただけ損したって感じです(>_<)
このリベンジはまた秋くらいになってからかなぁ?
けどなんだかんだ久しぶりだったんで知らない人との交流は楽しかったし、可愛い子たちのまだ覚束ないバンド演奏も楽しめました。
たまに耳を塞ぎたくなる演奏もあったけど(笑)
けどみんなまだ若いのに凄いなぁ。
未来のある希望って感じでいいですね!
若いっていいなぁ~(^_^;) 元気を貰った気がします(^o^)丿

Comment:0  Trackback:0
2006
08.03

花火大会

Category: ビーグルログ
今日は久々のいいお天気。ようやくピットをシャンプーする事が出来ました☆
遡る事、ホントは先週ピットをシャンプーする予定だったんだけど、朝からいつもの発作で延期。
なんとか一週間我慢して待って、ようやく昨日、ピットをシャンプーする予定だったんだけど、またもや早朝にピット久々にちょっと酷い発作を起こして、何とかすぐおさまったので良かったのですが、様子を見て、またもやシャンプーはおあずけになってしまったんです。
なんだかシャンプーの予定を立てていると発作を起こすので、もしや演技?とも思ったのですが(^_^;)、ちょっとここ数日体調がおかしいみたいだったので、このところの蒸し暑さに気温の変化、変な気候のせいかな?と思ってます。
でもようやくキレイサッパリになって、毛も山ほど抜けたので、ピットも気持ちいいのではないかな?(^^)

で、今日の夜は三浦海岸の花火大会でした。
ホントは今日は仕事の日だったんだけど、たまたまピットパパがお休みだったので、行く事に♪
去年も行ったんだけど去年はめちゃくちゃ暑くて人も多くて死にそうでしたが、今年は涼しくて人も若干少なかったようでゆったり見る事が出来ました(^o^)丿
未だ「夏!!」とは言い難い陽気が続いていますが、花火を見て今年初めてようやく「夏だなぁ」と思えました(^_^;)

写真は三浦海岸花火大会の目玉、水上花火☆


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
