--
--.--



2006
06.29

ゴン太のCM

Category: ビーグルログ
今日はふたりとも「フィラリア」のお薬ディでした☆
おまけにゴン太は朝、シャンプーもして貰ったみたいで、すっかりまっちろになってふわふわゴンちゃんになってました(^o^)丿
シャンプー上がりですっかり草臥れたゴンちゃん。オネムのお時間です。

もう何も貰えそうにないな。。
06-06-29_12-02.jpg

ハァ、なんか急に眠気が。。ウトウト。。
06-06-29_12-03.jpg

もうダメェ~。おやすみぃ~。ムニャムニャ。。
06-06-29_12-03~00.jpg

ゴン太と言えば、最近また新しい「ゴン太一家」のCMが流れてますね。
またまたツボにハマっている私です。。(^^)
新しいゴン太一家のCMは→コチラ



Comment:2  Trackback:0
2006
06.28

ピットのごはん

Category: ビーグルログ
ピットは成犬になってからと言うもの、ずっと同じドライフード「ペディグリーミキサー」を食べ続けてきました。
ピットは特別アレルギーとか体の不調とか、そういうのには今まで殆ど無縁だったために、それで何ら問題はありませんでした。
一時、太ってしまった時に「ビーフ」→「ビーフ&緑黄色野菜」に切り替えたくらい。
けど、ピットももう8歳。先日の健康診断でも肝臓にちょっと引っかかったりしたので、ここらで食餌を見直してみようと云う事になりました。
で、とりあえずちょっと前から同じペディグリーので「食事量の多さが気になる愛犬用」と云うビーグルがパッケージのものに徐々に切り替えてはいたんです。
けど、同じペディグリーのだし、他にもっとヘルシーなもので、老犬用に工夫されているものを探してみよう、と。。
で、今ゴン太が食べている「サイエンスダイエット」をまず試す事に。
今まで食べていたのと混ぜてここ数週間前から与えていたんだけど、ここ数日ピットの様子がおかしい。
何ら原因もなく吐いていて、草もいっぱい食べたがる。
もしやまた肝臓が悪くなっているのでは?とちょっと不安になる。
で、夜のご飯の時、いつものように↑の混ぜたご飯を与えてみたら、なんと器用にサイエンスダイエットだけポイポイ出しているのだ。
どうやら原因はそれだったらしい。。
ピットにはサイエンスダイエットは合わなかったみたい。
自分でもなんかおかしいな、と思ったのでしょうね。何日かは問題なく食べていたんだけど、徐々に体調を崩して。。自分でも「それ」だと気づいたのでしょう。
それで結局元通りに。。(^_^;)
ゴン太もいろいろ試した時期もあったけど、もうここ最近ずっとサイエンスダイエットばかり。
逆にゴン太はペディグリーは小さい頃から苦手なんだよねぇ(^_^;)
そんなに違うものかしら?と思うけど、やっぱりそれぞれに合ったご飯ってあるんですねぇ。
06-06-28_17-47.jpg

で、今日は病み上がりのピットはお留守番で、私たちだけでデパートへ。。
お買い物したり、お中元選んだりして久々に映画も観て来ました~♪
で、ピットへのお土産はコレ。。
06-06-28_17-52~00.jpg

豊天」のTシャツです☆
ちょっと分かりづらいかもしれないけど「師匠泣かせ弟子
って書いてあります。ピットっぽいでしょ?(笑)
狂犬予防接種済み」のトレーナーも持っているよ♪



どれもピットっぽくて気に入ってます(^o^)丿
ピット自身は。。余り喜んでないかもしれないけど。。(^_^;)
Comment:0  Trackback:0
2006
06.26

ビーグルの活躍

Category: ビーグルログ
最近、検疫犬の話題で評判になっているビーグルですが、またまたビーグルが活躍したって記事を発見しました!!
海外での出来事ですが、記事の内容はこうです。
糖尿病を患っている飼い主が低血糖による意識障害を起こした際、携帯電話を使ってビーグル犬のベルが、緊急時の連絡先である911に通報。救急隊員は犬のほえ声から事態を察し出動、飼い主は病院に搬送され意識を回復した。

と云うもの。
凄いでしょ?何でそんな事が出来たのか?その訳はこうです。。
高血糖により血中のケトン体が増えるとケトン臭が表れることがあり、普段から飼い主はベルに鼻筋をなめさせケトン臭を嗅ぎ取ったら、飼い主に知らせる非常時に携帯電話にある「911」の短縮番号「9」を噛むなどの訓練をしていた。

すご~い!!これはもう介助犬と言ってもいいんじゃないかしら?
我が家の子らも特訓すれば、介助犬になれるかしら???(-_-;)
しかし、ビーグル犬大活躍!!ですね☆ なんとも嬉しい事です。
そしてこのベルちゃんには動物初となる、携帯電話を使い人命救助などに貢献した人を称える「VITA Wireless Samaritans」賞を受賞したそうです!!ヽ(^o^)丿

詳しい記事はコチラから→「ビーグル犬が飼い主の低血糖を携帯電話で通報」
06-06-08_14-44.jpg


Comment:0  Trackback:0
2006
06.24

CMにビーグル!!

Category: ビーグルログ
うひひ。また発見しちゃったぁ~♪
久々にCMにビーグルが出ておりますよ~!!皆さんもう見ましたかぁ~?
それは「セブン銀行」のCMです。まだ見てない方は→コチラ
このビーグルちゃんは知っている子かなぁ~?どなたかご存知ですか?

ちなみに昨日のテレビ東京「ポチたま」でまたまたビーグルの検疫犬の特集をやったようですね。
実家の家族が見ていたのですが、私は見逃してしまいました。。(>_<)
最近またビーグルが注目を集めてますねぇ~♪なんか嬉しい~☆
06-05-31_23-24.jpg


Comment:0  Trackback:0
2006
06.22

モデル犬?

Category: ビーグルログ
先日ピットパパのお友達から、ピットの画像を使わせて欲しい、と連絡が来たらしい。
何でもHPを作るお仕事?をしているみたいで、わんこ関連のショッピングサイトのよう。
何枚か送ってみたところ、1枚だけ採用された、との事(^_^;)
私もまだ詳しくは見ていないんだけど、ドッグサプリとかを販売しているサイトのようです。
ドアップのピットの画像が使用されているんだけど、ちょっと上向きのドアップのため、一見ピットとは分かんないかも?(^_^;)
宜しかったら見に行って下さいまし。コチラから。。

さて、昨日は念願の(笑)ピットシャンプーディとなりました♪
ここ雨続きで、もうかな~り異臭を放っていたピット。。(-_-;)
昨日は雨も上がっていて、梅雨の合間の絶好のシャンプー日和でした☆
朝の散歩後、ピットパパにピットをシャンプーして貰って、その後、私たちは凄い事になっていた庭木の手入れをしておりました。
もう芝はボーボーだし、雑草は生えまくりだし、木も伸び放題!!(*_*;
ピットパパが切って、私が片づけをする係り。ふたりしてもくもくと作業をしていました。
ピットはシャンプー上がりなので、庭には出て来れないように、デッキのドアを閉めておりました。
ようやく見違えるようにすっきりとした我が家の庭。
あぁ~すっきり!!あぁ~疲れた~!!
と家の中に入ってみると、な~んかピットのベッド付近が濡れている。
水をこぼしたのかしら?でも水がこぼれるようなところでもない。
よくよく見てみると、え~!!おしっこ~???
ピットがそんな粗相をするなんて初めてのこと!!
いや、きっと絶対これは粗相ではない。。
ピット、外に出たがってたけど、汚れるし邪魔になるし、ふたりしてピットの事、相手にせずもくもくと作業していたもんだから、きっとわざとやったんだぁ~!!(>_<)
だって自分のベッドにおしっこを引っ掛けるなんて、絶対有り得ないもの~!!
せ~っかくシャンプー上がりで、ベッドもキレイにベッドメイキングしてあげた後だったのに~!!
おまけに下に敷いてあったシートなどもびっしょり~!!ショック~!!!
はぁ~おしっこもしりたかったろうけど、何もベッドにしなくてもぉ~。デッキにしてよ~!!
と言っても後の祭り。
ピットパパに新しいシートを買いに行って貰って、今度はピットのベッド周りのお掃除となったのでした。。
全く疲れた一日でした。。ま、おかげでキレイになったけどね(^_^;)
で、今日はピット、フォートレオンの日でした(覚書き。。^_^;)

さて、いよいよ明朝、ジーコジャパン第3戦ですのぉ。
悔いの残らぬよう、全力で頑張って貰えれば何も言う事は御座いません!!
ピットパパは早く寝て、明朝早起きして観るんだそうです(^^)
奇跡を信じてましょう~(^o^)丿
06-05-03_23-10.jpg


Comment:0  Trackback:0
2006
06.20

ふたりごと

Category: ビーグルログ
なんとなくアフィリエイトをしてみたくて始めたこちらのブログですが、今後は本家サイト「デカビーサイトP&G」でやっているブログ「ふたりごと」と連動してやっていこうと思います。
本家サイト共々、今後もどうぞ宜しくです(^o^)丿
06-06-07_15-23~01.jpg


Comment:1  Trackback:0
2006
06.19

引き分けぇ~

ジーコJAPAN2戦目、引き分けに終わりましたねぇ。
「攻めてる感じはあったけど、勝てる試合、点を取れなかったのは残念です。。」
とは、自らもビーグルサッカーチーム「JAWAN」にてDFを勤めるピット選手。
後姿がすべてを物語っているような気がします。。
とは云うものの、実は試合中は応援もせずに、余裕ぶちかまして爆睡状態にあったピット選手でした。。(-_-;)
06-05-03_23-08~00.jpg









Comment:2  Trackback:0
2006
06.18

はじめまして(^o^)丿2

Category: ビーグルログ
ビーグル犬のゴン太(♂)です。
食っちゃ寝の隠居生活を送っている9歳のじいさん犬です。
mayumingの実家で、悠々自適な余生を過ごしているゴン太です。
ピットより更にデカビーのゴン太もどうぞ宜しく☆
06-06-04_14-22~00.jpg





Comment:0  Trackback:0
2006
06.17

はじめまして(^o^)丿

Category: ビーグルログ
ビーグル犬のPITT(♂)です。
ただ今、ちょい悪オヤジを目指す8歳のやんちゃオヤジです。
サッカーが得意で、ワールドカップもユニフォームを着て、応援に白熱しているピットです。
デカいビーグル、略してデカビーのピットを宜しく(^o^)丿
06-05-03_23-08.jpg






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
