--
--.--



2006
08.05

フリーマーケット

Category: mayumingログ
今日は妹の手伝いでフリーマーケットをしに行きました。
朝早くに出て暑い中セッティング。
久しぶりのフリーマーケットだったので楽しみにして行ったのに待てどくらせど客が来ない!
どうやらメインのイベントがティーンズ・ミュージック・フェスティバルの地区大会だったようでフリマの事は余り宣伝していなかった模様(-_-;)
会場内に行き来してるのは関係者ばかり。
おまけにこの夏一番の暑さと相俟って、この暑さでは昼間っからわざわざ出向く人はいないよなぁって感じ。
客が来ない!金返せ!とかって文句をブツブツ言っていたら(^_^;)、近くにいた主催者に聞こえたのか否か?名刺を持って現れて「この暑さで客足が伸びず、辛い思いをさせてしまってすみません。次回は季節のいい時に開催しますから、この名刺を見せてくれれば出店料はタダにします」ってわざわざ持って来てくれた。
その後も申し訳なく思ってくれてかテントを日蔭に移してくれたり「何かあったら何でも言って下さい」とか声をかけてくれて、私と歳は同じくらいの男の人だったんだけど、人がよさそうな感じの人で良かったです(^^)
結局売り上げは伸びず、出店料と駐車料金、昼飯代を引いたらトントンくらいでした(-_-メ)
赤字にならなかっただけ良かったけど、暑い中行っただけ損したって感じです(>_<)
このリベンジはまた秋くらいになってからかなぁ?
けどなんだかんだ久しぶりだったんで知らない人との交流は楽しかったし、可愛い子たちのまだ覚束ないバンド演奏も楽しめました。
たまに耳を塞ぎたくなる演奏もあったけど(笑)
けどみんなまだ若いのに凄いなぁ。
未来のある希望って感じでいいですね!
若いっていいなぁ~(^_^;) 元気を貰った気がします(^o^)丿

Comment:0  Trackback:0
2006
07.10

ユリの花

Category: mayumingログ
ユリは私の好きな花のひとつです。優雅な感じのする雰囲気といい、あの香りといい、大好きです♪
ホントはうちで育てたかったんだけど、植えるところがないんで、去年、実家に新たにユリの球根を母に植えて貰いました。
実家にはもともと鉄砲ユリしかなかったので、大輪のユリを植える事にしました。
実のところ、私は余り花に詳しくないので、なんていう名前かわかんなくなっちゃったけど、確か3種植えたうちの2種が今咲き誇ってます♪
06-07-10_11-27.jpg

一種はこれ。これが一番に咲いたかな?可愛い感じのユリですね。もうちょっと終わる寸前だけど。。(^_^;)
切花にして貰って来て、今玄関に置いてます。
06-07-10_11-26~00.jpg

もう一種はコレ。ちょっと山百合っぽいねぇ。結構こういう毒々しい感じのも好きです(^^)
もう一種植えてあるのは一番好きなカサブランカ
あともうちょっとで咲くの。今大きい蕾がぷ~っくりしてます。
今我が家の玄関はユリの豊満な香りが漂っていて、ピットパパに言わせると「臭いぃ!!」だって~(^_^;)
確かに外で嗅ぐ分にはいいけど、家の中に入れておくと匂いが篭っちゃって、結構きつく感じられちゃうのよね(*_*;



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
