--
--.--



2013
05.30

続・初旅行

前回の続きから。。

「マザー牧場」を出る頃にはとうとう雨が降り出して来てしまってました。。

ランチに君津にある「ジヴェルニー」さんへ行ったのですが、到着する頃には本降りに。。(>_<)

そんな中、屋根のあるテラスに快く迎えて下さり、美味しいパスタを頂くことが出来ました♪

i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201305252F30252F05252Fa0013905_23153834.jpg


ランチのあとはちょっと早かったけど、今日お世話になる「ファームイン市原」さんへ。
とにかく初めての旅行で心配だったので、気兼ねせずに過ごせて、トイレも何かあればすぐに外に出られるって事でコテージにしました。

何せサンゴがちょっとトイレが心配で、デリケートなのか慣れないとなかなか出来ないで、我慢出来ずに思わぬところにしてしまうので、ソワソワしたらすぐに外に連れ出さなくてはならなかったので。。(*_*;

[今回は2回も車のボックスの中でやられた!]

おかげでお部屋の中で粗相は免れたけど、何度も外に連れ出す羽目になったり、夜も心配だったので、寝室は2階だったのだけど、リビングで私たちは寝袋で寝たり!!

ふたりは疲れてちゃっかり自分たちのベッドで寝たのに!!

キャンプしちゃった方が良かったかも!?

それでもやっぱりサンゴは慣れずに夜中も私を起こしに来てだけど。。

でも雨の合間を見計らってバーベキューも出来たし、今回はタケノコ汁をご馳走になったり♪

こちらはタケノコ狩りなどをやっているところで、前回ピットと来た時は、炊飯ジャーいっぱいにタケノコご飯を頂いたのです!

20130430190049(1)a.jpg


さて、何とか無事に迎えた2日目は、かろうじて雨もやんで、「ひめはるの里」へ向かいました。

20130501114217(1)a.jpg


こちらには看板犬?のオーストラリアンラブラドゥードルがたくさんいました♪
繁殖しているのかな?仔犬販売もしているそうです。

20130501114510(1)a.jpg


うちの子らはラブラドゥードルちゃんたちには気づかず(^-^;、そのままドッグランへ。

20130501114510(2)a.jpg


こちらも小型犬用、中・大型犬用、と分かれていたので、ふたりは中・大型犬エリアを貸し切り状態で大はしゃぎ(^^)v

20130501114510(3)a.jpg

20130501114510(4)a.jpg

20130501114510(5)a.jpg


いやはや大変な初旅行でしたが、何とか無事に帰って来れて、それなりに楽しめたかな?と思います。

これから少しずつ慣れてくれるといいね(^_-)-☆

20130501114838(1)a.jpg







FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:2  Trackback:0
2013
05.09

初旅行

サンゴMAX、2歳にして初めての旅行に行って来ました~(^^)/

なんとなく今までバタバタしていたり、私の体調不良などで延び延びとなっていた旅行ですが、満を持して、このGWに行って参りました~(^^)v

と言っても、なかなか旅行に踏み出せなかった理由として、ふたりともしつけがなってないって事と、一番の致命傷はサンゴが車が苦手だってこと。

それと、サンゴは分離不安なところがあって、少しでも私たちと離れると取り乱してしまうので、トイレに行くのも大変です!!

車の中でどちらかが一緒に待っていれば何とか大丈夫なのですが。。

そんなこともあり、慎重に、気遣いながらの初旅行となりました!!

日程的には以前、毎年のようにピットの誕生日旅行として行っていた5月1日を含む一泊二日となりました。

そして場所的にも、ピットと行ったことのあるところの方が勝手がわかっていいよねってことで。。

目指すは、ピット家としてはほぼ庭のような千葉、房総の旅です(^^)

きっとピットも一緒に来てくれていたと思います♪

サンゴMAXにとっては初めての旅行にして、初フェリーとなりました~!!

それが、なんとも我が家の相変わらずの雨男、ピットパパが本領を発揮してしまいまして、晴天続きだったこのGWにして、唯一の雨の予報。。(*_*;

行きのフェリーの日は風が強くて、何度もフェリーに乗っているピットパパにしても、初めての揺れだった、と云う揺れ具合。

いやはや、先行き不安の洗礼を受けちゃいました。。(>_<)

それでも何とか無事に房総へ辿り着き、目指すはもう何度目?かのマザー牧場。

いつ降り出すか?と云う空模様の中、ドッグランへ。

ピットと来ていた頃とはグレードアップしていたドッグランが!!

小型犬用や中大型犬用など、5~6個くらいの囲いが出来ており、GW合間の平日、生憎の天気のおかげで貸し切り状態で利用することが出来ました!!

特にMAXは他のわんこと仲良く出来ないので、これは好都合でした('◇')ゞ
ふたりとも伸び伸びと遊べましたよ☆

20130430111548(1)a.jpg

20130430112139(1)a.jpg

20130430113221(1)a.jpg

20130430113221(2)a.jpg

20130430113221(5)a.jpg

20130430113221(6)a.jpg


走り出すと、何故かいつもこうやって、サンゴの後をMAXが追いかける、といった形になります。

普段は天然ちゃんのサンゴですが、走り出すととっても早いんですよ♪

MAXもここへ来て、よく走るようになりましたし、逞しくなりました!!

20130430113221(7)a.jpg

20130430113520(1)a.jpg

20130430113616(1)a.jpg

20130430114226(1)a.jpg


続きはまた今度。。 ^^) _旦~~





FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆



Comment:0  Trackback:0
2011
01.21

遅ればせながら。。

年末の日帰り旅行のレポでも。。

ピットが元気な頃は毎年、年末はピットと1泊旅行へ出掛けてたものです。。

ペットと行ける場所って、結構限られて来るから、まぁそれでも楽しく計画を立てていましたが、ピットがいなくなって、いざ、どっかへ出かけようってなると、さて?どこへ行こう?どこへ行きたい??

何だかまるっきり思い浮かびません。。
ピットがいた頃は、ピットがいなかったらいろんなところへ行けるのに、なんて思っていたのに。。(-_-;)

そんな感じで、結局この年末はギリギリまで計画が立ちませんでした。。

このままではピットパパの冬休み中、どっこも行かずに終わってしまうぅ~!!

せっかくのお休みなのに~!!って。。

で、辿り着いたのが、はとバス!!

もうお宿は取れないので日帰り。

日帰りだったらどこへ行く?とピットパパと案を考えたけど、いまいちどれもピンと来ず。。

そんな時、以前から1度バス旅行ってのもいいよね、って言ってたのを思い出して。。

もうギリギリだったから選べるコースも殆どなかったのだけど、その中で唯一ピットパパもこれなら!ってのがあった!!

それが栃木、「宇都宮餃子と東武ワールドスクエアのイルミネーション見学」でした(^^)

常にマイカーでの旅行だった我が家でしたので、マイカーを一切使わずの旅行なんて新鮮!!

何だか遠足気分でo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
09.04

夏の想い出

もう9月だと云うのに、まったく暑さが和らぎませんね。
一体、このまま涼しくならないんじゃないかしら?なんて不安がよぎります。。

この夏は久々にピットパパの実家へ帰省して来ました。

ピットのいない旅行は初めてです。

そしてピットパパと初めて一緒に乗る飛行機。。

今まで常に車移動だったので、飛行機での旅行は新鮮!!

でも、やっぱり傍らにピットがいないってのは、何か忘れ物をして来たかのような不安感。。

遠い地で、いつかピットと歩いた道、一緒にいた場所。。

やっぱりピットがいないと寂しいね、って。。


でもきっとピットも一緒にいたよね。

「わ~い♪みんなで旅行だぁ~♪」って喜んでくれてたよね、ってピットパパと願いました。。☆彡


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
05.01

HAPPY BIRTHDAY☆PITT

DVC00278.jpg

ピット、本日めでたく11歳の誕生日を迎える事が出来ました~ワ━━━\^Å^/━━━イ

いろいろ心配な事もありますが、何とか元気に迎える事が出来てホッとしています。

恒例の誕生日旅行は、今年は誕生日より1日早い旅行となりました。

また房総の方へ行って参りました(^^)v

しぶごえ壱号館」さんにお世話になったのですが、急遽、ピットの一足早いお誕生日をお祝いして頂きました!ヤッタ***∩|´・Å・`|∩***♪
「しぶごえ壱号館」さんブログに載せて頂いてます☆

また房総旅行記はのちほどアップします(●・´Å・)ゞ♪

DVC00267.jpg



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

ペットブログランキングにも参加中!!
こちらも宜しくね☆


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
